人気ブログランキング |



<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
寺山修司記念館フェスティバル/夏開催!
お知らせでーす。
と言ってもわたしが出てるわけじゃなく、完全にお客様なんですが^^;

あれから寺山記念館さんと関わる機会があり、ちょっとブログでも告知のお手伝いを。

三沢の寺山修司記念館で8月7日(土)、8日(日)と春に続いてフェスティバルを開催します。
f0228652_0152100.jpg

以下引用します。

「夏フェスでは、寺山修司の旅や故郷・青森・三沢に関する作品をフィーチャーします。
 寺山監督作品「草迷宮」でデビューした三上博史さんのトークショーやライブ朗読。三上×寺山の珠玉の言葉のセッションは必見です。
 春フェスでファミリーに大好評だった“寺山修司遊びの劇場”も再登場します。“ムシムシコロコロ”大人版もついに来ます。
 同じく春フェスの“修司忌”でコラボした、青森の舞踏家福士正一さんの正ちゃんダンスと地元岡三沢神楽、三沢第一中学校生徒も加わる3者のコラボも楽しみです。
 また、寺山修司記念館・屋外多目的スペース初の本格コンサートになる新企画『TERAYAMA MUSIC MUSEUM』には、地元三沢の音楽シーンで活躍する若手ミュージシャンやアーティストが結集します。

 8月7日、8日とも、気軽に寺山作品にふれることの出来るカフェスペースもご用意します。市民の森の木陰でおいしい“テラシュー”、“カフェテラ”、“ヘンリッくカレー”などもお楽しみください。」

です!^^
詳細は公式HPこちらからご覧下さい。
(新町あたりでポスター見かけたらわたしが配布したものです~^^)
わたしは初日に行けたらと思ってます! できたら両日見てみたいけれど。
三上博史さんのオーラを吸いに(吸われに?)。きっとすごいオーラに違いない・・・。


そんなこんなで寺山本ゲットしました!
f0228652_005552.jpg

地元のアングラ書店員さんに相談したところ、これが一番オススメとのこと。
主に短歌が載っています。
なぜ短歌かと言うと、天井桟敷を見た事がない父が「短歌がとても良いよ」と誉めまくっていたからです。
ビール腹親父さんながら、寺山の歌一首詠えたりすると「く負けてられん」と思ってしまいます。
好きな歌を探してみます。
by loopmark1210 | 2010-07-27 00:23 | お知らせ