人気ブログランキング |



もどかしき、のこれから
地方を拠点としてるので、いつも東京の展示に参加させていただくときは、気にして見てくださる方はいるんだろか、と漠然と思う。
そんなとき、友からの行くよ報告はとても嬉しい。
しかしやはり拠点ではない場所というのは、霧の向こうに届けるような心許なさがあって、こればかりは慣れない

と、企画展開始前の10/15のTwitterで書いておりました。

あれから、お友達やお仕事で知り合った方、尊敬する方から〈見てきましたよ報告〉をいただきました。
わたしはたぶんこの豪華なメンバーの中で、かなりな「誰やねん」状態なのではないかと思います、情報としても。

どうも、細々と描いてるものです。

本州最北端住まいということもあって、遠征で知り合った方と存分に交流を図れない。
なんとももどかしいと思い続けてきた。
むしろこのもどかしさは、活動を始めてからずっと思考テーマのひとつになっているくらい。
面白い企画が開催されてもすぐには行けない。エキサイティングが通り過ぎていく、ああ、もどかしきことこの上なし!

交流が十分にできてない申し訳なさを抱きながらも、〈見てきましたよ報告〉をいただくと、ああ、行ってくださったんだ…と一瞬しんみりとなり(恒例申し訳なさ)、じわじわと嬉しくなり、お会いしたい思いは募る。

でもこの頃は「Zoomでも参加できますよ!」という新展開もあって、これはまだ未体験なんだけど、とてもワクワクしている。
一度行ってみたいイベント企画がネット配信を開始したり、演劇やライブもそうなったり、もどかしさを打開する可能性がこんな機会に広がるとは思いもしなかった(もうへそ曲げなくてもいいのかしら)。

ただね、同時に足を運んでいただくことは、ほんとに当たり前でないと思ってるんですよ。
自分がなかなかできない分、そう思います。
そして、もうそれは十分貴重なことであるように思えるし、さらに貴重なことになっていくような気がします。

見ていただいてありがとうございます。
木曜日までどうぞよろしくお願いします。


貝とか布の装飾、青森から行ったスタッフさんが記念館で展示した際の写真を見ながら設置してくれました。ありがとう。
動画も送ってくれて、そのうちそれを貼りたいんですけれども、
このブログ、動画対応してないみたい。

このブログ自体が閉塞感…??
もどかしきブログ。。

もどかしき、のこれから_f0228652_01441142.jpg
もどかしきときはブラックカフェインパンチ







by loopmark1210 | 2020-10-21 01:14 | 日常記
<< 竪穴式住居 vs 攻殻機動隊 両親に似たお二人に会った。 >>