人気ブログランキング |



ブローチの素材について
昨日、思い切ってブローチショップをオープンしました。
ホームページとリンクしているcreemaショップの方は、のちほど解除しようと思っています。
こちらで商品をご購入してくださった皆様、ありがとうございました。

ブローチの素材について_f0228652_18462539.jpeg

さて、少し素材のことを書こうと思います。

ブローチはいまのところ二種類の素材を使用していこうと思っています。
そのうち、月シリーズはオーブン陶土を使用しています。
オーブン陶土とは樹脂と陶器の粘土を混ぜ合わせたもので、成形してからしっかり乾燥させ、焼成します。
陶器とそっくりな質感を楽しむことができます。

それ以外の、多少複雑な形状したブローチには石粉粘土を使用しています。
石粉粘土は、とても軽くて丈夫な素材で、
細かい造形が可能なため、フィギュアや舞台美術などにも使用されます。
とても軽いので肩が凝りません!

どちらも着彩は絵を描くときと同じ、アクリル絵具を使用しています。

以上です。


コロナの自粛ムードでお疲れモードな方も多いかと思います。
わたしもその一人。汗
ただでさえ情報にやられがちな性格なので、
なるべくテレビを遠ざけて、ラジオをメインにしたり、工夫しています。
とはいえ季節はもうすっかり春めいてきて、
知らせを告げる強風がゴウゴウうなっています。

早く落ち着きますように。
そして、ささやかな楽しさが奪われない日常でありますように。

  




by loopmark1210 | 2020-03-20 18:36 | お知らせ
<< 「イラストレーターが挑む寺山修... ブローチ専門のネットショップ始... >>