人気ブログランキング |



アスパムMUSUBI、らせん堂さんブースにてイラスト詩歌カード発売しました!
しまった!ときに心の拠り所としているブログなのに、全くイベントの告知をしていなかった!!汗

この週末、アスパムでのイベント「MUSUBI」のらせん堂さんブースに参加しておりました。(お手伝いしたのは土曜だけ)

そうなんです、イラスト詩歌カードがついにできたのです!!
SNSではがっつり告知したのですが…改めてあとで紹介します。


今回のイベントをお披露目の目標としていたのですが、
思いの外手間も時間がかかり、すごく焦っていました。
生活も結構めちゃくちゃになり、ギリギリで仕上がったという感じ。
でも、すごく良いものが作れたなぁと思って。
でも、厚紙一枚バージョンのときよりは単価も上がってしまったので、反応はどうだろうと思っていたのですが…
ありがたいことに反響いただきました!

寺山修司バージョンにいたっては完売! 
ほんとに感謝です。らせん堂さんも、ありがとうございます泣

詩歌カードはアナログレトロな方法にすごくこだわってます。
古着物もそうだし、活版もシルクスクリーンも紙も装飾のこぎん糸も!全部ちゃんと人の手がかかったもの。
大量印刷への懐疑やゴミ問題とかそうした意識ももちろんあるんですが、それ以前に人の手を感じるものは嬉しいですよね^ ^  
そこに憧れてきたのだと思います。

イベントではわたしがいたブースの横には、「時の市」のくくりの出店者さまが並んでいました。
もう皆さん素敵で!
こぎんに裂織りに刺繍に陶芸に…
それこそ素材から手間暇かかりまくりの作品を作られていて、
きゃー となりました❤️
やっぱりときめくんだよなぁ。

とても刺激を受けた一日でした。
そして、届くという実感は嬉しい、ありがたい。
イベントならではですね〜
反響いただけたことで、大きな自信にもなりました!

ちょっと休んだら、またがっつり描いたり作るぞ!

アスパムMUSUBI、らせん堂さんブースにてイラスト詩歌カード発売しました!_f0228652_02355843.jpeg

アスパムMUSUBI、らせん堂さんブースにてイラスト詩歌カード発売しました!_f0228652_02361666.jpeg

P.S イベント終わったら絶対食べてやると思ったイカスミスパゲティの念願を叶え、帰ってふいに寝ちゃったらはに着色しました笑
取れるのかなー!笑

by loopmark1210 | 2020-01-27 02:15 | お知らせ
<< イラスト詩歌カード、誕生! フラットフラット >>