人気ブログランキング |



楽しかったシンポジウム
なんだか小学生の絵日記のようなタイトルだわ笑

三市ペンクラブ、齋藤せつ子を語ろうの会、とてもとても面白かったです!

楽しかったシンポジウム_f0228652_02110508.jpeg
(これは懇親会」

残念ながら台風の影響で来られなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、
それでも多くの方がお足元の悪い中お集まりくださり、
いろんなお話を拝聴し、わたしも少し話させていただきました。

会が進む中で合点したことがあって、それをトークの中でご紹介したりと、
謎解き、深掘りのような面もあって、面白く楽しく過ごさせていただきました。

こんなに興味持って聞いてくれる方がいらっしゃったよー、ありがたいね、ままちゃん(おばあちゃんをそう呼んでいた

新聞社さんもいらしていて、早速記事が昨日載っておりました。お兄ちゃん紙面デビュー笑。


懇親会も楽しかった!
言葉で表現される方々とお話する機会が日常ではほぼないので、刺激的でした。
意識的にならないと得られない体験というのがありますね。本当にお招きいただけて感謝です。


さてさて、わたしの活動というと
今週末からは企画展がスタートです。
地元開催をいいことに制作はギリギリですよ笑

今回はいつもと違って額縁という形はとっていません!
かなり切ったり貼ったり工作してます!

青森勢では、パステル画家の北林小波さんが参加されます。(でも、美術家の野村直子さんも七戸優画伯も青森出身なんですよ)

スタートしたら、物販で扱っていただく予定のものの制作に入ります。
あー早くそっちも作りたい^ ^



そして、ひどい、ひどすぎる台風がありました。
関東と宮城、好んで足を運ぶ本当に好きなエリアです。
悔しい思いになります。
天災で多くの人が傷つくのをこの10年くらい、十分すぎるほど、たくさん見てきています。
露わになる問題、悔しいことが多いです。

ああ、今回も悔しい

不安な時間が少しでも和らぐことを
お祈りしております。





by loopmark1210 | 2019-10-12 23:52 | 日常記
<< あめけむる 週末、三市合同ペンクラブ開催さ... >>