人気ブログランキング |



爽やかな孤独者
プレゼント企画のご応募、少しずついただいております。

メッセージ、嬉しいですねー
応募要項に要必須としたので、半ば強制で書かせてる感がありますが汗、やはり嬉しいです。

齋藤は日頃一人で作業していて、イラスト関係のことをくっちゃべれる同業の友人も周りにいないので、わりと爽やかに孤独です。
(爽やかに孤独、って好きな響きだぁ。確かに頭皮乾燥予防にカミツレエキスを塗ってはいる)

お言葉もらえるとほんとに嬉しいのです。
パソコンに向かってひたすらニタニタします。


気になってる方はご応募ください。遠方の方でも面識のない方でもいいのです。
誰かに届けたいなぁという企画ですので。
親バカながらクリスマスガール可愛いんですよ✨(さすがに海外発送はできないのですが)


齋藤、10代のときにイラスト文通やってました。

あのとき「将来イラストレーターになろうね!」と励まし合ってた文通相手は、いまも活動してるのかなぁ。(PHSの普及とともに自然消滅しました〜 PHSって20代以下はわからないだろうなー

イラストレーターって資格なしの自称職なので誰でもなれるのですよ。
わたしも思いきり自称であります。


あと、文通というと、Buck-Tick好きで、Buck-Tick文通もしてました。
広報紙を勝手に作って、あまりの手間の掛かりように3号でやめました。
でも結構な力作だったんです。

Buck-Tick友はいまは大事なお友達となって、県外の方ですが、年に一回以上は確実に会ってますね。

それって同県内の学生時代の同級生よりもちゃんと会えてるってことなんです。なかなかごいすーなことです。




共通の「好きなもの」を持ってる人とは、近しい距離では会えないのだろうなぁと、なんとなく昔から思ってるふしがあり。

だったら何かしら発信するしかなかろうなぁと、爽やかな孤独者は再び思ったわけです。
(乱歩の「屋根裏の散歩者」からの爽やかなパクリ

いろんなSNSダメだったけど(mixiは好きだったのけどもな〜!
ブログあるじゃん、と近頃再認識。



発信していこう。
これはいつか届くであろう誰かへの手紙である。
(いつも読んでくれてる方はありがとう)




てなことを書いたら、逆に応募しづらいかな。

でも、どうぞお気軽に。
もうね、カード製作に夢中でやらねばならんこと、後回し状態なのである。
どうしよう。笑←笑っていいのか。



クリスマスカード応募詳細はこちら↓



爽やかな孤独者_f0228652_17154008.jpg
小出しスタイル。



by loopmark1210 | 2017-12-07 17:14 | 日常記
<< 北の街12月号が届きました。 「嫌いのエネルギー」とは >>