「北の街」11月号が出ております。
「北の街」11月号が出ております。
f0228652_16193966.jpg
紅葉もそろそろ終わりの頃でしょうか。

今月は冬のスタートがイメージ。

実は今月で活動10年目なので、それと掛けまして10周年までのヨーイドン!という感じです。
いつもイラスト見ていただき、ありがとうございます!✨
f0228652_16213406.jpg
「THEさっつんチャンネル」は、朝ドラ「わろてんか」について描いてます。

可愛いてんちゃん、美形男子のオンパレードに、鈴木京香さん&保奈美さんの美魔女鈴木コンビ、
眼福で見ないわけがないのでした。


今月もよろしくお願いいたします!




[PR]
by loopmark1210 | 2017-11-04 16:18 | お仕事 | Comments(2)
Commented by mizuiro at 2017-11-05 01:06 x
こんにちは。北の街、家にも届きました。今月号はどんな表紙かな?って、いつも楽しみに封を開けています。リスと白鳥がとてもかわいくてニッコリです。色使いもきれいで、厳しい冬を楽しく過ごしていけそうな、元気が出てくるようなイラストですね(^^)。
おやさいクレヨン画展の告知もありがとうございます。以前、坂本美雨さんのコンサートの時、見たことがあるのですが、今回のは知らなかったので、ブログを見て知れて良かったです。3日間なので、忘れないようにしないと(^^)。
twitter卒業の記事も、分かるな~と思い、読ませて頂きました。本とか紙のものって、さち子さんが書かれているように、手で触れられる分、心や体に入ってくる強さがあるのかなって思います。それに、優しくて平和な感じがします。私も、何度も読みたい小説などは、やっぱり本で読みたいです。自分の物という実感が持てるし、紙の手触りも安心するような感じがします。
最近、絵を描きたい気持ちが高まっていて、PCで遊んだりもしてましたが、紙に描く方が暖かい感じがして、猫とかスケッチして練習しています。女の子を描く時は、さち子さんの絵も参考にさせて頂いたりしていますが、髪型やファッション、表情も素敵で、そこに生きている人っていう感じが伝わってきて、いいなあって思って見ています。特に今年の8月号がすごく好きです。

長々と失礼しました(^^:)。おやさいクレヨン画展、楽しみにしています。ブログもまた、見させて頂きますね(^^)。
Commented by loopmark1210 at 2017-11-07 18:08
> mizuiroさん
こんにちは! 寒くなってきましたね。
おやさいクレヨン展、会期短いですが良かったらぜひご覧ください✨

わたしもこのところは基本に戻り、スケッチばかりしています。
PCよりも紙の方が描きやすいし、上達しやすそうですよね(^^)
わたしが描く女の子をモデルにしてくださってありがとうございます!
わたしは普段自分では着ないようなファッション雑誌を買って、それに出てくる女の子を描いたりもしてます。
なかなか楽しいです。良かったらやってみてくださいねー✨

8月号はどこか昔の少女漫画風な仕上がりになったなぁと自分で思ってました、mizuiroさんがお好きなニュアンスだったかもしれません。
ご感想ありがとうございます🍀(^ν^)
<< 「変わる」ということ セルゲイ・ポルーニンさんのこと >>