ジャズピアニスト葭葉愛子ちゃんのこと&音楽のこと
東京で知り合った若手ジャズピアニスト葭葉愛子(よしばあいこ)ちゃんのCDを、帰ってきてからずっと聴いてる。
f0228652_17110007.jpg
f0228652_17110295.jpg


良い…!

曲はほぼオリジナル(一曲だけサミーデイヴィスJrのカバー)。

一瞬で引き込まれて、すごく共感してしまったのは、同じ年頃の女性であるということと、意外にも共通点があるからなのか。

海外の音楽というイメージが強かったジャズ、
こんな身近に親しみを感じるとは、すごく不思議な感じ!🌼

以来、愛子ちゃんの音楽をもっと多くの方に聞いてほしいと考えている齋藤です…(わたし何者。笑)

いまのところ、CDはライブ時とホームページで販売してるみたいです。
http://nemooo151.wixsite.com/aiko

宣伝動画。ちらっと音源聞けます。
https://m.youtube.com/watch?v=9MJitxnqMTY&feature=youtu.be

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=3pJhKUwaNPI
都内、関東、関西はライブ多いです!

8/15に神戸でレコ初イベントあります。
https://www.facebook.com/events/124327044822762/?ti=cl

ライブはさらにスゴいと思われます!

たぶん齋藤の絵がお好きな方は、好きな世界観だと思います。
1曲目のFlowのイメージは自作ながら、この絵だったので(*^^*)
f0228652_17110434.jpg


でもお気に入りは7曲目の別名「お腹が痛くなったときの曲」!笑

------------------------------

最近は本当に音楽に導かれることが多いです。
10代はめちゃくちゃ音楽音楽な毎日だったのに(聴いてるだけ笑)、
20代はなんだか日々暮らすことに必死で、かなり遠ざかっていました。

最近、それがまた近くなってきたのだなあと嬉しく思います。


先日も、Amie相方のようちゃんが大好きなバンドthe pillowsのライブに行きました。

もう3回目かな、楽しかった^^
(ちなみにPV「スケアクロウ」は仲良しの友達が作ったのです…ふふ)

それで、ようちゃんに

「なんでそんなにライブに付き合ってくれるの??✨」

と聞かれたのですが、

なんでだろう、
単純にどんなジャンルの音楽でも聴いてみたいと思うのです。

いや、だめなのもたまにある笑

その音楽が持ってる風景を覗いてみたいと思うのかもしれません。
ロックでもパンクでもジャズでもオペラでもクラシックでも etc…

だからライブ中は結構目を閉じている。

音符は全然読めないし、楽器は口笛もろくにできないけど。


騒がしいテレビニュースを消して、音楽をかけて、
それだけでやっぱり時間の色合いが変わります(*^^*)

音楽よ、今日もありがと~~✨✨





[PR]
by loopmark1210 | 2017-07-13 16:49 | 日常記 | Comments(0)
<< < イラストレーション ... < イラストレーション ... >>