人気ブログランキング |



メモリーオイルから紐解く姉妹のこと
ワークショップ行ってきたばかりなので、今日もメモリーオイルの話を。

モナちゃんに昨年作ってもらったメモリーオイル、かなり効果があって。

でも効果がありすぎて、ちょっと疲れる面が出てきたんですよね。笑


光あるところ闇あり


強い光に比例して影が深くなるように、前向きな光ばかりだと、ちゃんと闇が主張してきます。

この闇、ずっとずっーと見ないふりをしてきた。
でもここにこそ、今に続く自分があるなと思ったら愛着が沸いてきて、向き合って癒したいと思って、

それで浄化用オイルを作ってもらったのです、スプレータイプ。

疲れたときはこの子に活躍してもらいます。
メモリーオイルから紐解く姉妹のこと_f0228652_22081867.jpg



さて、ワークショップへは妹と行ったんですが、妹もモナちゃんのファン。


ある日、突然「わたしもメモリーオイルやりたい」って言ったんですよね。
スピリチュアルとか興味ないと思ってたのでびっくりでした。


妹とわたし、昔からすっごく仲良しで012.gif


でも、突然、すごい勢いでぶつかるときがあったんです。(心がですよ笑)


こうなると大火災、鎮火するまで長いわけです031.gif031.gif031.gif


これがなんでなのかずっとわからなかった013.gif ぶつかるのは仕方ないと思ってた。


でも、妹がメモリーオイルを使って「自分見つめ直し」を始めてから変わりました。


なんでこんな突然怒りっぽくなるのか、本人にも謎だったらしい。


でもちゃんと紐解いて、
自分なりの原因をつきとめたんですよね


そして、それを教えてくれた。


ちょっとこれにはわたしもびっくりして。


近くにいたのに全然知らなかった妹の過去…



教えてくれてありがとうと思いながらも、
以前のわたしたちならぶつかって当然だなと思えたんです。


それで勘違いしてたなーと

血に甘えていたなーと


妹は妹だけど、一人の人間なんだ、
わたしはどこかしらでそれを「姉」というだけで軽んじていたのかも…。


それを改めたら、最近全くと言っていいほど、ぶつかり合いがなくなったのですー


素直になった気がします。


あと、ある星占いの本で妹との相性を見たら、「わたしがめちゃ妹のファン」って書いてて、なるほどー!と思いました。


妹はずっとわたしの活動応援してくれてたので、どちらかと言うと「わたしのファン」って印象だったんですが、

確かに逆。


彼女はバリバリ仕事こなすし、
どこにだって緊張なく行けるし、
都会大好きだし(真逆)、
なんだかんだで意見通すし笑、


わたしの方がそこに憧れとるなーと気付きまして。


それから、妹に甘えるようになりました。笑


姉ぶるのやーめた。笑

わたしふわふわだし、向こうのが社会適応力高いし笑、
お任せできるときはしちゃう。

その代わり、わたしがやれることはやりましょう😄



それぞれの役割に任せる、それが尊重することってことなのかなと。


姉妹関係ひとつ取っても思ったりします(^^
メモリーオイルから紐解く姉妹のこと_f0228652_22390718.jpg





by loopmark1210 | 2017-02-27 21:51 | 旅の記録
<< 「ドキドキ」の変容 モナちゃんメモリーオイルワーク... >>