人気ブログランキング |



タウン誌「北の街」の表紙を担当します(購読案内も)。
今月号より青森のタウン誌「北の街」の表紙を担当させていただくことになりました。
タウン誌「北の街」の表紙を担当します(購読案内も)。_f0228652_19333344.jpg
「北の街」の歴史の中でも、人物を描いたものは例がないらしく、わたしの起用は「挑戦」だとのこと^^;

わたしにどんなのが描けるだろう?と悩んでしまって、今回の表紙も描き上げるまでに2枚ボツにしました。
恐らく今後も模索しながらの表紙となるかと思いますが、「北の街」の風合いを大事にしようという気合だけはありますので、どうぞよろしくお願い致します。

今月号の目次はこちらです。
タウン誌「北の街」の表紙を担当します(購読案内も)。_f0228652_19334493.jpg

通巻644号・・・過去の連載陣には、太宰治研究家であり教育者である小野正文さん、方言詩人の高木恭造、作家の長部日出雄さんなどがいらっしゃったそうです。

巻末にわたしも表紙についての文章を書かせていただいてます。
タウン誌「北の街」の表紙を担当します(購読案内も)。_f0228652_193493.jpg
文章は苦手だ; 言葉が苦手だから絵を描いてるのに;

最近、ブログイラストでも詩人の絵の世界を描くことをしていたので、こちらでも季節の詩から浮かんだイメージを絵にしようと思っています。


夢隠さち名義の「ザ・さっつんチャンネル」もありがたいことに続けさせてもらうことになりました。

こちらは当時まだ漫画家志望だった学生時代から連載させていただき、早12年ほど続いています。イラストレーターの自分がやっと追いついたというと変な感じです。
こちらは漫画色が強いです。

齋藤ファンの方、もしいらっしゃいましたら、今ならダブルで楽しんでいただけますのでぜひ。。
今月はアカデミー賞受賞のディカプリオのことを描いています。


また、twitterで早めに告知したところ、読んでみたいとのありがたいお声をいただきましたので、案内方法を聞きました。(早速、購読手続きに行かれたという方もー!うおお、ありがとうございます。泣)

下記の通り、ご案内いたします。

---------------------------------------------------

「北の街」は毎月発行のA5サイズほどの地方誌(タウン誌)です。
青森にまつわる時事ネタ、文芸、エンタメなど、活字をメインとした内容が満載です。
購読会員に郵送されますが、会員店である銀行、病院の待合室、喫茶店、県庁にもあったりするので、そこで読んでるという方も多いかもしれません。

県外の方も購読できます。

年間購読料 3000円。

ご希望の方はメールにお名前、ご住所を記載し、出版社北の街社アドレス(下記)まで申し込みください。
その月の号と一緒に「郵便振替票」が同封されて届きますので、郵便局でお支払い下さい。以降1年間、メール便にて配達されます。

--------------------------------------------------------------------------
○北の街社○

メールアドレス: mail☆kitanomachi.jp      (☆を@に変えてください)


住所:青森市桜川1丁目3−11
電話:017-765-2658(出来るだけ電話ではなくメールにてお申込み下さいとのことでした)
----------------------------------------------------------------------------

よろしくお願い致します。
絵に追われる日々に幸せを感じています。
by loopmark1210 | 2016-04-05 19:34 | お知らせ
<< 企画展「鏡の中の少女性」(アト... Atelier muguetさ... >>