| ||||||
人魚姫の物語
![]() 夏の終わりと人魚姫。 5月の「人魚姫カフェ」用に描いたこちらの絵。人魚姫の表情が、夏の終わりを惜しむようにも見えてくる季節となりました。 原作の「人魚のひいさま」では、人魚姫の王子への熱い恋心のほかに描かれているテーマがあります。 それは「人間に生まれ変わって、死んだ後も生き続けるたましいをもつ」ということ。 結果的には海の泡になり、「無」となってしまった人魚姫。 絵の幕の部分には、「天上への憧れ」と「泡になってしまった結末」を投影させています。 ところで! こちらの絵、ノートにして商品化しているのですが、 ![]() ものすごい神業アレンジを発揮しているお人を発見! ![]() ![]() なんと、ノートを額縁に入れて玄関に飾っているのです!! それをやってのけたのは、ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguet (アトリエミュゲ)の神さんこと、ゆったん。 ノートのサイズはB5なので、B5の額に入れると飾ることができるのですが、ノートを飾ろうなんてまず誰も思いつかない! すごい!! 海をイメージした小物アレンジも素敵ですね~♪ そして、良い具合にノートのタイトルが見えています。笑 なんとか夏が終わる前にお披露目せねばと画像をお借りしました。 うちは飾る場所がないので、自分の作品ひとつ自宅には飾っておりません^^; なので、インテリアに使っていただいているのを見ると異常に興奮します。笑 素敵に楽しんでらっしゃる方はぜひ教えてくださいねー! ![]()
by loopmark1210
| 2015-08-20 19:24
| イラストレーション
|
●カテゴリ「イラストレーション」にて、イラストを更新しています。
●ネットショップ、オープンしました! ![]() ●齋藤さち子ホームページ 「Loopmark」 ![]() 活動情報、作品閲覧、経歴など紹介しています。 ●寺山修司LINEスタンプリリース開始! ![]() イラスト担当しました。 ●お仕事のご依頼ありがとうございます。こちらが窓口です(ネット入稿対応しております)。お問い合わせ、ご感想もこいらからどうぞ↓ mail@loopmark.org ●このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することはお控えください。 カテゴリ
以前の記事
2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 more... 検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||