人気ブログランキング |



2014年、ありがとうございました。
2014年、ありがとうございました。_f0228652_144293.jpg
(何か載せねばととスマホアプリで描きました^^;)



あっと言う間に年越しの時期です。

今年もブログにお越しくださった皆様、絵を見てくださった皆様、ありがとうございました。


今年は絵のことで地味に挑戦していたことがあり、例年になくじっくりと絵に向き合った年でした。
考えすぎて閉塞的になることもしばしば、
でもそんなときはイベントに出展したり、新しいことにチャレンジしたりと、外に向けた活動ができたのでバランスはとても良かったのかもしれないと今更ながら感じています。


6月には東京・ギャラリーまぁる様のグループ展「鏡の国のアリス展」に参加させていただきました。

豪華すぎる出展作家さまの中に混じり、場違い感は重々承知の上(汗)、夢のような空間にお邪魔させていただきました。

この企画展のお知らせを頂いたときは天と地がひっくり返ったようで、数ヶ月間緊張でおかしかったのです。

創作は常に葛藤が同居していて、描けば描くほどわからなくなり・・・とにかく必死でした。
振り返ると荒いところが多々見つかってしまうのですが、向き合っていた時間はとてつもなく充実しておりました。

本当に光栄であり、貴重な経験をさせていただきました。
未熟ながら呼んでいただけましたことを改めまして心より感謝いたします。


また、今年はソライロボックスさんのお誘いで、ビッグサイトの巨大イベントに一緒に参加することができ、そこから広がったありがたいご縁もありました。

Amieのスタートは本当に予想外でした。
毎日ソライロさんと連絡取りながら、こちらもがむしゃらながら思い切り楽しんで描いていました。

ソライロさんにはAmieと平行してイベントにもお誘い頂き、数年ぶりに青森のイベントに参加させていただきました。出不精の自分としてはこれは驚くべきことなのです・・・!^^;


最初のほうに「外に向けた活動ができ、バランスが良かった」と書きましたが、これは100%ソライロボックスさんに引っ張ってもらい得られたことだと思っています。

(ソライロさんありがとー!)


また、イベントや展示会で絵を見てくださった皆様、お声を掛けてくださった皆様には心から感謝しております。

今年は絵に向き合いながらもなかなか結果が出せず、もどかしい気持ちを常に抱いておりました。

そんなときに頂く励ましのお言葉、心に沁みて本当に本当に励まされました。


この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!
少しだけ気持ちを楽に、今後もじっくり地味~に活動していきますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2014年ももうすぐ終わります。
皆さんにとって、どんな1年でしたでしょうか。




今年のブログスタートは馬の絵でした。

2015年は羊の絵でお会いいたしましょう!(羊、大好きな動物の1つです)


どうぞ穏やかな年末年始をお過ごしください。


ではでは皆様、良いお年を!
by loopmark1210 | 2014-12-31 14:26 | 日常記
<< 2015年、あけましておめでと... もうすぐクリスマス >>