人気ブログランキング |



もうすぐクリスマス
去年はこの時期、ツリー子がクリスマスをお迎えしましたが(こちら)、

今年はサンタ子です!
もうすぐクリスマス_f0228652_1453278.jpg

女の子のサンタさんを描きました。
たぶん、おじいさんサンタがぎっくり腰かなんかで、今年未熟ながらサンタデビューしたんだと思います。
わくわくでテンション高そう。

いつも女の子のサンタの格好って、サンタの服をミニスカートにしたようなのしか見なくて、それでは寒かろう、もっとドレスアップしたのがあってもいいのになーと思っていました。

サンタ子のスカートはツリーの飾りにある装飾されたボールをイメージしてみました。
きっと母さんとおばあさんが夜なべして仕立てたんじゃないでしょうか。

元はピンクの額なのですが、服に合わせて赤く塗ってみました。



こちらは25日まで下北沢バブーシュカさんの「クリスマス展」に飾らせていただいております。

クリスマス展にはもうひとつ出品しております。
もうすぐクリスマス_f0228652_1454980.jpg

ヴィクトリアン子です!

ホカホカフワフワのほっかむり(バブーシュカ)をしています。イメージはアンティークの少女写真です。
もうすぐクリスマス_f0228652_146596.jpg

いつもより濃く紙染めして、インクは3種類使っています。
がっつりこっち見ていますね。笑


東京下北沢にお越しの機会ありましたらぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。詳細リンク



クロスビレッジではツリー子とサンタ子のクリスマスカードをご用意しました。
どっちが人気かなぁと、一応同数のカードをご用意したのですが、蓋を開けてみると
もうすぐクリスマス_f0228652_149813.jpg
サンタ子が人気でした!

季節もの商品は初めてだったのですが、ご好評いただけたようでホッとしております。
飾ってくださったり、大事な方に贈ってくださったりするのかなぁ。クリスマスの彩りのお役立ちになれたらとっても嬉しいです!


わたしも今年は久々にクリスマスカード、出してみようと思っています^^

あったかいクリスマスになりますように!
by loopmark1210 | 2014-12-16 14:02 | 日常記
<< 2014年、ありがとうございました。 「さっつんチャンネル120回」... >>