人気ブログランキング |



夏の工芸学校終了&近況など
先日、夏の工芸学校での二日間の展示が無事終わりました。
夏の工芸学校終了&近況など_f0228652_0233397.jpg
ブース写真。アリス縮小版、こんな感じに仕上がりました。
夏の工芸学校終了&近況など_f0228652_0241731.jpg
たくさんのポストカードで展示会感覚です。
夏の工芸学校終了&近況など_f0228652_0525277.jpg
イベント参加は大体4年半ぶりで、二回目だったわけですが、
海辺の町の古い小学校というのどかな空気に包まれて、たくさんの方とお会いでき、とても充実した二日間となりました。

お友達の作家さんたちとも久しぶりに出展できて、ソライロさん曰く本当に文化祭のようでした!


また、絵でわたしのことを知ってくださっている方も思いのほか多くいらっしゃって、とても嬉しかったです。


お立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました。



今年は本当に良い経験をさせていただいています。
いろんな町に行ったり、いろんな方に会ったり、絵を見ていただいたり。


先日も盛岡までジョルジョ・デ・キリコ展を見てきました。
キリコから絵に向かうためのたくさんのヒントをもらいました。この時期にキリコに出会えて本当に本当に良かった!
夏の工芸学校終了&近況など_f0228652_0335938.jpg
美術館の中もキリコの形而上絵画っぽい。

そして素敵な女性お二人とお会いすることもできました。
亜月鳥子さん(盛岡の劇団「劇団よしこ」さんの広告イラストと静謐な雰囲気のある文化人形を作られている方です)と、東京旅ののちにお会いすることができたイラストレーターの高田せい子さん。

お二人ともとても素敵な作品を作られる方です。
短いながらも本当に楽しい時間で、創作的にもためになるお話ばかりでした。

何度も訪れていた盛岡がぐっと近くに、そして親近感とともに土地の不思議さはますます増え、さらに魅力的に感じました。
また必ずお邪魔します!



もっと書きたいことはたくさんあるのですが、いま9月から始動する新しいことへの準備で非常にバタバタしております。

9月に入ったら、楽しい報告が出来ると思います! あと一息!


そして、今月末からはまた旅へ。


触発を溜め込んで、落ち着いたらたくさん描く予定です。それが今からとっても楽しみです。

しばらくは描くことに徹しようと思うので、ソライロガールズ勢ぞろいもしばらくはお休み。ということで記念に。
夏の工芸学校終了&近況など_f0228652_0451082.jpg
Tシャツのソライロガールポーズでパシャリ! 

ソライロさん、Sちゃん、お疲れ様でしたー!








by loopmark1210 | 2014-08-22 01:09 | 日常記
<< 気仙沼への旅 「夏の工芸学校2014」(8/... >>