人気ブログランキング |



イラストのこと、コメントのこと
本日二枚、イラストをアップしました。


東京にいたのは3日だけだったのですが、思いのほか大きな変化が自分の中でありました。

最近のイラスト、「駒鳥と少年」、「女友だち」は東京前に、
「VERONICA」と「風船とキャンディと女の子」は東京後に描いたものです。



こう見てもだいぶ違うなぁと^^;



だいぶ絵に対して考えが柔軟になったというか、変な身構えが無くなりました。

それで、懐古主義的な自分には本当に大きな変化なのですが、「現代的なものも描いてみたい」と思うようになりました。

もしかしたら前の絵の方が好きだ、という方もいらっしゃるかも;

でもこれまでのような絵も描きながら、
現代風なものも実験的に描いてみたい、それでうまく融合して自分の作風になるか試してみたいなあと思っています。


手塚治虫先生は後年も常に最先端であり続けたいと奮闘されていたのに、現代に生きてる自分が現代を描かないのはどうなんだろう??とも思ったり。


これまで鉛筆画から始まり、白黒イラスト(この頃までは色が全く使えませんでした)、
紅茶染めのイラスト、そしてデジタルと、、、
いろんな変化が起きていますが、描くテーマの根っこは変わらずいたいなぁと思っています。


そして、
今まで開けていたコメント欄を閉じさせていただくことにしました。ごめんなさい。
イラスト主体のブログにするにはそれがいいのかなぁと思いました。

嫌なことがあったというわけでは全くないので!

これまでいただいたコメントは管理画面からも拝見できるので
これからも振り返って見させていただこうと思っています^^


というわけで、改めて書かなくてもいいのかな?とも思ったのですが、見る方が混乱されないように書かせていただきました。

今後ともこのブログをよろしくお願いします。

イラストのこと、コメントのこと_f0228652_15134675.jpg
(東京プリン@東京駅)




さち子拝(こちらは雪が降りました)
by loopmark1210 | 2013-11-11 15:08 | 日常記
<< kuusou-mousou-s... 風船とキャンディと女の子 &l... >>