人気ブログランキング |



触発の旅・仙台。お土産編
わたしのブログは外ネタが少ないので、お土産ネタを書いておこうかと^^;

仙台の街をゆっくり見て思ったのは「いろんなお店が一緒くたになってるなー」ということ。

高級ブランドのお店の並びに、価格のやさしい服屋さんがあったり、かと思えば、ボタン専門店やビーズ専門店など問屋的なのもあったり、
歩く人歩く人で入るお店は違うけど、みんな同じ通りを歩いているに違いない、と思ったり。

パン屋巡りが好きなわたしは、仙台でもパン屋巡り。
仙台の方から情報を得て、二つのお店に行って来ました。
触発の旅・仙台。お土産編_f0228652_2013952.jpg
手前三つは、バーニャさんというパン屋さん。奥のカンパーニュはル・タン・リッシュさん。
かなり重かったです。笑
パンって作る方の個性がとても出るなぁと思います。どっちも美味しくて大事にいただいています^^(ハードパンは冷凍もできるのでついつい買いすぎてしまいます)
触発の旅・仙台。お土産編_f0228652_2031881.jpg

続いてお茶。
触発の旅・仙台。お土産編_f0228652_20143898.jpg

触発の旅・仙台。お土産編_f0228652_20154139.jpg
武州農園さんのマヌカはちみつ。健康にいいそう。
カフェで作ってるカラメルジャム。はちみつとかジャムとか、小瓶に入ってるものにどうにも弱いです。
ボタン専門店でボタン。
岩手行くと必ず寄る光原社仙台店さんで面白いブローチ。


あ、仙台銘菓、買っていない。笑

わたしが住んでるところにはなかなか専門店がないので、どうしても原料系、素材系ばかり買ってしまいます。
お友達も「普通の観光客は買わないセレクトだね」と言ってました^^;

お友達が気になっていたという駅ビル内のタルト屋さん。
触発の旅・仙台。お土産編_f0228652_20181014.jpg
星座ごとにタルトがあって、乗ってるフルーツが食べられない乙女座のお友達の代わりに乙女座のタルトを食べました。
ドラゴンフルーツのタルトってすごい。笑

獅子座のイチジクだらけのタルトも面白かったです。

美味しいものもたくさん食べ、いろんな方とお会いし、充実の旅でした。
泊まらせていただいたお礼に、おうちの方に似顔絵を描かせていただいたのですが、とっても喜んでいただけて、仙台来て良かったなぁとしみじみ。


リフレッシュで行ったのに、たくさん触発されて、描きたい思いが沸いています。
去年や一昨年は、描きたいものがわからず、ぼんやり不安でした。
これが描きたいんだ、って思いは本当に常に得られるものではないと思うので、この旅の出会いに心から感謝したいと思います。

Mさん、Mさん家の皆様、ありがとうございました。
触発の旅・仙台。お土産編_f0228652_2032821.jpg

by loopmark1210 | 2013-06-30 10:27 | 旅の記録
<< ソライロボックスさんのショップカード 触発の旅・仙台② >>