人気ブログランキング |



器をめぐる出来事。
あっという間に11月。

先日、夏に購入したカップをもう1つゲットしました。
器をめぐる出来事。_f0228652_20443213.jpg

どうも1つじゃなぁと、もっぱら眺めるだけだったのですが、
ありがたいことに雑貨屋さんが作家さんから取り寄せてくれました。

そのカップを買った帰り、弘前のとあるパスタ屋さんに行きました。

なんとなくいつもと違う場所に座りたくなり、隅のレジ向かいの席へ。

しばらくして夫を見るとなにやらびっくりしてる形相。


「??」


視線の先には小さなキャビネットがあり、
その中にはいまさっき買ったのと同じ作家さんの器とカップが大事に飾られてるではありませんか!
(しかもうち1つは「欲しい~」としがみつきながらも諦めた器)

「わ~Kさんの器だ!」

と興奮気味に眺めていると、お店の奥様が近づいてこられて
「この作家さんご存知なんですか?」→作家談義→大いに盛り上がる。

「器は詳しくないのだけど、この方のはなぜか気になってしまうんです~」と奥様。
わかります、そうなんですよ~そうなんです~

わたしたちが持ってる器を説明したら、説明だけでわかったよう。

すごい、器で人がつながるなんて。
(しかもその作家さんは東京の方なんですよね。)
作品の持つ引力に感心しました。
(そういえば以前弘前で足を運んだ写真展にもその作家さんの器を撮った作品があり、カメラマンさんとお話したのでした)


嬉しい不思議でありました。

さてわたしと言えば、いろいろ描いています。
今の課題はもっぱら「色」であります。

しかし、今週から突如「編み物ブーム」が7年ぶりくらいに到来!
もう編み始めると楽しくて楽しくて、無駄にコースターばかりが増産されています。笑
器をめぐる出来事。_f0228652_2112613.jpg


とりあえずミニバッグが目標。
器をめぐる出来事。_f0228652_2105762.jpg

りんごバージョン。
by loopmark1210 | 2011-11-04 21:09 | 日常記
<< またまたイロイロ作りました。 赤いりんご、金の稲田。 >>