人気ブログランキング |



感謝感謝の日々。
本格的にサムサムになってきました。手がかじかむ季節です。

もうすぐ青森お別れかーと思いつつ、まだ青森にいます。今日は久々に家族揃いました、と言っても4時間もないけど^^;
感慨深い思い、当たりまえだったことがとてつもなく貴重だったりします。

先日、とても嬉しいことがありました。
感謝感謝の日々。_f0228652_1552971.jpg
鍋パーティー!

チーズフォンデュ鍋にオモシロ具材の手巻き寿司!
大人ワイワイ、ちびっ子ワイワイワイ!! とっても楽しくて幸せな時間でした。
準備、とても大変だったと思うのに、企画してくれて本当にありがとうございました。


その数日後、家のチャイムが鳴る。ピンポ~ン。前日遊んだ友人宅に化粧ポーチを忘れ、わざわざ家まで届けてくれたのです。
スッピンボロボロで玄関開ける。

「!?」

「おめでとーう!!」(お友達2人)


な、なんとサプライズで贈り物を届けに来てくれたのでした。いただいた贈り物は素敵素敵!!の連発。こ、こんなのが欲しかったんだよぉーーー!


感謝感謝の日々。_f0228652_254581.jpg
贈り物にはメッセージカードが付いていて、なんと6人からの贈り物でした。
その6人はわたしが東京から戻ったときにも成果報告パーティーをサプライズで開いてくれたみんな(体調不良で出れなくてごめん><;)。

東京の子や年下の子、素敵なお洒落年上お友達、みんなで決めてくれたんだー 
実はすこぶる体調不良だったその日、横になりながらメッセージカード読んで泣きました。

ほ、ほんとになんて涙腺緩ませちゃう子たちなのっ!笑
大事にします、本当にありがとう。




あと今日はまた貴重なものがピンポーンで届きました。
感謝感謝の日々。_f0228652_216397.jpg
なんと!! 刈谷美術館の宇野亜喜良展の限定図録! 黒のベルベットにaquiraxの型押し・・・なんて豪華。(それが全然伝わらない写メール・泣)

愛知のKちゃんにお願いしていたのですが、わたしの連絡不足のせいで結局Kちゃんのお友達に頼む形となってしまったシロモノ、、本当にごめんなさい(><;)こんな重い図録持って帰るのも大変だったろうな。。。


宇野亜喜良さんは日本で一番好きな画家さんで、本も画集も持ってるのですが、それでも見たことない絵が図録にはたくさんありました。

トークショーやライブペインティングもあったらしく(twitter経過報告がとても羨ましかった)、大規模で内容の濃い展示会だったんだろうな。図録でも臨場感伝わってきます。

三沢にコネェべか、宇野さん。
感謝感謝の日々。_f0228652_2343281.jpg

最後に。いま、描いてる絵の途中経過。ご依頼の年賀状用の結婚報告イラスト。和装がとっても素敵。



今月は法廷画の仕事もあります。裁判員裁判では県内初の殺人罪です。
事前報告しますので気に留めて見ていただけたら、記事を読んでいただけたらと思います。(掲載新聞は東奥日報さんです)

よろしくお願いします。
by loopmark1210 | 2010-11-15 02:46 | 日常記
<< 新聞掲載のお知らせ。 秋の青森はアート豊漁!! >>