人気ブログランキング |



出会う風景のこと。
出会う風景のこと。_f0228652_2185438.jpg


点描終わらず、イラストアップとは行かず、気分転換の更新です。

点描してると完全に無になれるのですが、時間があっという間に過ぎていきます。
クロスヴィレッジで多くの方に「どのくらいで描き上げてるんですか?」と聞かれたのですが、「はて?」と自問する始末。

そんな時間かかってないような気はしても、換算するとかなりかかっているんでしょうか。

学生時代は絵を描いていて「気付くと朝」という日々でした(ゆえに青春の記憶あまりない。。。)。
朝方4時半くらいの、朝になる直前の空を眺めて眠るのが1日の終わりの幸せでした。
それは正味10分くらいなんですが、本当に美しい空なんです。
暗い部屋、磨りガラスの窓に映るその空はスクリーンのように均一の水色の発光体で、
まるで宇宙と対面している気持ちになります。

その10分が終わると、家々から目覚ましや食器のこすれる音が聞こえ出し、車の排気音が溢れ、
そんな目覚めた町に包まれて眠るのは、不思議と安心したのでした。


カーテンを揺らす風やリネンを透かす木漏れ日も大好きですが、その季節はいつやってくるのかな。
最近ほんと寒いですね。

この前雨上がりの町を黙々と歩きながら、堤橋の上で立ち止まりました。
揺れる水面が黒曜石のように美しくて、オレンジの電灯はぼんやりと優しかったです。

それは会社帰り、バスで素通りしていた場所でした。

そういう発見はすごく瑞々しくて嬉しいものでもあります。


さて、そろそろ描こうかな。
今日は「ザ・さっつんチャンネル」の原稿を描かねば。今週末に新イラストアップできたらいいなぁ。


※メールまだ復帰しません。ご迷惑おかけいたします。
by loopmark1210 | 2010-04-21 18:29 | 日常記
<< 人魚の夢 クロスヴィレッジvol8.終了... >>