人気ブログランキング |



誰かに会えばわかること。
誰かに会えばわかること。_f0228652_23484544.jpg


今日は写真家のT氏とお話してきました。
前々から作品を拝見したいと思ったので、早くも叶いました。

影のある謎めいた作風のお写真なだけに自然と話もアングラの方向へ。
特に青森の文化や土着性について話せたのは収穫でした。
客観的に見て、青森の土着性というものはアヴァンギャルドで、畏怖的な力を秘め、かつ普遍的なものだと思っています。これはすごい強みであるはずなのに、青森自身で根付かない、根付くことを受容しない民族性?への疑問などを過去の例をもってお話いただけました。

いやー楽しかった。
わたしの生まれた場所はとてつもなく不思議なところなのだなぁと思いました。
つがるワンダーランド。

話は変わって、東京行きのチケット取りました。来月5日間くらいいる予定、なのですが、
そんな予定決めてません。
とりあえずbunkamuraのタマラ・ド・レンピッカ展だけは外せない!

これで大好きなジョルジュ・ド・フール展があれば最高なのですが、bunkamuraさん20年ぶりにやってくれないかな~

あとはとにかく人に会えたら。
今日お会いしたT氏もそうですが、会えばわかることがとてつもなく大きいということ。
いろんなとこにリンクしながら。
前回はいろんな人に会えました。今回も昂揚だけが先走っています。

さて、今週土曜クロスヴィレッジです。
たくさん絵持って行くので見に来てください。


誰かに会えばわかること。_f0228652_018647.jpg

by loopmark1210 | 2010-04-13 00:23 | 日常記
<< ある書店のこと。 紅茶紙おとぎ話シリーズ「ラプン... >>