タグ:イラスト ( 44 ) タグの人気記事
結婚式のウェルカムボード&メッセージカード
先日、お友達やっつんの結婚式でした。

わたしの活動初期からずっと応援してくれてるやっつん、光栄にもウェルカムボードと席に置くメッセージカードの制作ご依頼をくださいました✨
f0228652_11300850.jpg

ウェルカムボードの新婦さんイラストはいつも「新婦さんが着てみたい衣装」を描くようにしていて、
f0228652_11301269.jpg

やっつんからのリクエストは映画「グッドストライプス」で菊地亜希子が着てる髪飾りが特徴的な白無垢。

実際着ても絶対似合うなと思いました(*^^*)

式のイメージカラーがオレンジなので、メッセージカードもオレンジで。
f0228652_11301154.jpg

f0228652_11301681.jpg


好きな花が「ポピー」ということで(わたしもポピー好き!)、ポピーフレームのカード。

開くとこんな感じ。メッセージが嬉しい(*^^*)
f0228652_11302167.jpg



式は泣く場面もあるかな~と思ったらずっと大笑い。
ハッピーいっぱいの式でした!


改めて、やっつん、御結婚おめでとう!
結婚しても、わたくしめと遊んでください。笑


(写真は許可を得て載せております~)




[PR]
by loopmark1210 | 2017-03-12 11:26 | お仕事
妄想イラスト!「もし自分がブランドを持っていて雑誌に広告を出したなら」
仕事の絵ばかり描いてると、ちょっと飽きてしまうので気分転換もします。

で、気分転換も描くことだったりします。


どおりで肩が凝るはずだー!020.gif020.gif020.gif


今回は久々に妄想イラスト。

テーマは「 もし自分がブランドを持っていて雑誌に広告を出したなら」。


小さい頃からファッション雑誌のかっこいい広告が大好きでした。

なんちゃってで描いてみました012.gif
f0228652_17083578.jpg

どうでしょー
イメージは20代向けのアパレルとか雑貨ブランド?

おふざけするときは真剣にということで、こんなものも。
f0228652_17083985.jpg
雑誌に載ってるつもり。笑


過去には妄想CDとかも描いてたなぁ。

絵でやりたいことがたくさんあります。

練習兼ねて妄想シリーズ、作ってみようと思います016.gif


ちなみにloopmarkは屋号のように使ってる名前です。
[PR]
by loopmark1210 | 2017-03-09 16:53 | イラストレーション
北の街3月号が届きました。
別れの季節です。
f0228652_14474792.jpg

というわけで、今回の表紙は女学生です。(いまで言うJKとかJCですか、女学生って響き好きなんですが)
f0228652_14475348.jpg

卒業式は悲しく切ないイメージありますが、わたしは早く大人になりたかった方なので、早く卒業したくて堪らなかったですねー(^-^;


話がずれますが、斉藤由貴の「卒業」の歌詞はすごく大人っぽいですね。

卒業式の先のほんとの別れのときのために涙は取っておくなんて!
美学すら感じる!✨


THEさっつんチャンネルは高梨沙羅ちゃんについて描いてます。
f0228652_14475625.jpg
今月もよろしくお願いします!
[PR]
by loopmark1210 | 2017-03-07 14:44 | お仕事
しんしんぐつぐつじっくりじっくり
ふつふつと、久々に紅茶染め
f0228652_00021391.jpg



昨日まで「このまま春になるかなー!」なんて思ってたのに、

今日は降りましたなー⛄


そいえば、以前は冬が嫌で嫌で仕方なかった。



閉鎖的で、

閉塞感が強まって、


でもこれはきっと修行なんだー!なんて無理矢理納得させて

ずっと閉じ籠った冬ばかりだったけど、



いやはや変わるものです。


春があるから冬もあると
冬が来たなら春も来ると


そんなことを自然と思える。

もうこういうの、強がりで言ってないな、とも思える。



しんしん降る雪の日に、ぐつぐつ紅茶を煮出して、
じっくりじっくりコットン用紙を染めとります。



わたしなりの実直さ少しと

勘という適当さで



この感覚も、冬のうちだけなのですよね。

f0228652_00021375.jpg
チョコチップ食べたくなる



[PR]
by loopmark1210 | 2017-03-06 23:49 | 日常記
デイジーブルーの手帳
以前、自分用の手帳に絵を描いたことをブログにアップしたのですが(こちらにあります)

スターウォーズ好きな妹から「わたしもデイジーちゃん描いたのがほしい!」とリクエストがあったので、
誕生日ということもあり、同じ種類の手帳に描いてプレゼントしました!

デイジー・リドリーちゃんとは、スターウォーズの新しいヒロイン・レイを演じてる女優さん。
f0228652_01472590.jpg
プレミアでドレスアップしてるときの。

名前がデイジーってことで、ブルーデイジーのお花をいっぱい持たせました~🌼
f0228652_20255005.jpg

裏面には、ちょろちょろ動き回るbb-8。動きがほんとに可愛らしい(*^^*)
f0228652_01473312.jpg



実はわたしスターウォーズって、あんまり知らなかったのです…(^-^;

でも、「フォースの覚醒」には好きな俳優さんも出てることもあって(オスカー・アイザック😆)、
これを機に最初からちゃんと見てみようと思います003.gif

(妹「今作からルーカスの手を離れたけどね」、えっ^-^; )

f0228652_01473168.jpg
f0228652_01473699.jpg
ブルーとイエローが揃ったー!

これは増えたら楽しいかも…012.gif



[PR]
by loopmark1210 | 2017-03-05 20:25 | イラストレーション
展示会「音楽が聴こえたら」動画をアップしました。
12月に十和田市のカフェ&バー キューダス.Sで開催しました展示会「音楽が聴こえたら」の動画をアップしました。

動画はこちらからどうぞ。
f0228652_01521727.jpg
(画像クリックしてもリンク飛びません。すみません、前文よりお進みください(^o^;) )


スマホで撮ったので画質はそんな良くないのですが、雰囲気は感じられるかと思います。


気になってた方はご覧にいただいて、
少しでも体感した気分になっていただけたら嬉しいです(*^.^*)

動画は他に作品集と、2013年の個展のときの様子3つアップしています。

たまに見返しますが、動画で残るってのは面白いものです。


そちらもどうぞご覧くださいませ!



実はなのですが、、、

キューダス.Sさんにて、展示した一部作品を引き続き展示させていただいてます。

さながらプチ展示会という感じです(販売もしてます)。

しかしながら、そのうちに撤収するかと思いますので、
気になる方はカフェ&バー キューダス.S、覗いてみてくださいませ!(^-^)/


キューダス.S
十和田市東三番町1-35
℡ 0176‐58‐6133 

[PR]
by loopmark1210 | 2017-02-23 01:16 | お知らせ
北の街2月号、出ております。
f0228652_22281742.jpg
f0228652_22282067.jpg

バレンタインの月ということで、なんとなくチョコに合いそうな表紙を描いてみました。

バレンタインは2/14までにいかに美味しいチョコを自分に与えるか、なイベントになってきましたねぇ。
いいですねぇ(*^.^*)

タブレットタイプが好きなわたくしです。
f0228652_22282296.jpg
「theさっつんチャンネル」は「この世界の片隅に」について描いてます

いやはや、素晴らしい映画ですね。


いろいろ語りたくなってしまうのですが(言葉下手なのに)、
そちらはコーナーに書いたので良かったらお読みくださいね(^^)




[PR]
by loopmark1210 | 2017-02-12 22:26 | お仕事
健やかな、の連鎖
旅を終えて、そのまま第四回東奥文学賞の授賞式へ行ってきました。

受賞作は元旦から紙面にて11日間連続で連載され、わたしは挿し絵を描かせていただいたのです。
f0228652_12281322.jpg

f0228652_12281537.jpg



ストーリーはとても不思議な質感を持ってます。
軽妙でいて、ゾッとする場面もあり。



受賞作のタイトルは「健やかな一日」。
ご老人を主役にした作品です。


ご依頼を受けようと思ったのは、このタイトルをとても身近に感じたからでした。


「健やかな日常」というタイトルで祖母が昔、同じく小説を発表していたのですね。

ちょうどわたしくらいの年齢のときかな


そして、これも本当に偶然なのですが、
12月のグループ展に出す作品のタイトルは「健やかな」という言葉を入れようと前から思ってたのです。

これは祖母のことというよりは、
自分自身に必要な言葉だなぁと漠然と思ったから。


実際、「健やかな時間」というタイトルで出展しました。




一日

日常

時間



不思議な連鎖だなぁと思ったら、この先にまだありました。

それは割愛しますが、、、




時間

いま

老いということ




感覚のシンクロを感じずにはいられない不思議な出来事でした。

















[PR]
by loopmark1210 | 2017-02-11 12:13 | 日常記
CAFEうさももさんのショップカード
わたしも大変お世話になってる青森市西滝の「CAFEうさもも」さんのショップカードが出来てきました。
f0228652_16364795.jpg


看板うさぎの「うさももたん」です。どうぞよろしくお願いします。
f0228652_16364936.jpg

f0228652_16365023.jpg


ピンクがお好きなうさももさん、イベントユニフォームもピンク!(イベントで鮮やかなピンクがいると思ったら彼女たちです。笑)



うさももさんは3月にカフェメインの自主イベントを開催しますよ🎵

その名も「カフェ日和」。
3/12(日)、ガーラタウン青森で開催です。

うさももfacebookページにて情報更新してますので、ぜひ今からチェックしてみてくださいね!

CAFEうさももfacebookページはこちら

f0228652_16484462.jpg

f0228652_16484591.jpg

f0228652_16484745.jpg

f0228652_16484859.jpg

f0228652_16485074.jpg
お店にはわたしエリアもあります(*^.^*)




[PR]
by loopmark1210 | 2017-02-05 16:25 | お仕事
スイーツデコ MIMYさんのショップカード
作る日が続いてます。
完成品を見るとやはりテンション上がりますねぇ!
蓋を開ける瞬間が一番好きです(*^^*)
f0228652_13495024.jpg

MIMYさんのショップカードを作りました!

MIMYさんはスイーツデコの作り手さん。
県内イベントに多数参加されてるのでご覧になってる方も多いかもしれません。

紫×ミントグリーンがお好きということで、それを基調にスイーツデコ作品を描いてみました。
f0228652_13495230.jpg

f0228652_13495493.jpg

f0228652_13495749.jpg

f0228652_13495870.jpg

f0228652_13500281.jpg




出張教室も開催しているので、気になった方はMIMYさんのインスタをぜひ見てみてくださいね~
MIMYさんのInstagramリンク

明日も作ったお仕事をご紹介します!





[PR]
by loopmark1210 | 2017-02-04 13:41 | お仕事