プレゼント企画「クリスマス前に届くクリスマスカード」応募の詳細です。
「10周年へgogo! クリスマス前に届くクリスマスカード🎅🎄🍗」の応募のご案内です。

なんだか今月号の「北の街」遅れてるんですって(^◇^;)
なので、応募要項書いてしまいますね!


-----「🎅🎄10周年へgo go! クリスマス前に届くクリスマスカード🎄🎅」応募詳細-----


来年活動10周年を迎える齋藤より、クリスマスカードが届く企画です。
※当初イブに届くという企画でしたが、配達日指定料金が休日だと結構かかることがわかり汗、22日到着としました。

おもて面は届いてからのお楽しみなのですが、ヒントだけ。
この系統です。
f0228652_19070533.jpg
これ、今月号の「北の街」表紙です。
あとは前の記事にも載せましたが、こんな。
f0228652_19072649.jpg
今のところ、ヴィクトリアンな感じに描けてますよ(^ω^)

裏面のみ、先にお見せしますね!
f0228652_19082564.jpg
こんな感じ!
これまでのクリスマスカードのリメイクです。フレームは全部描き直しましたー
また、以前の天使ちゃんと顔を比べると、、
f0228652_19085305.jpg

ち、違う、顔が違う! 年月変化怖い!


飾ったり、誰かに贈りたい方もいると思うので、カードにはなにも記入せずに送ります。

また、用意できる封筒や齋藤のお財布事情👛により笑、枚数は20枚ほどと考えています。


では応募方法です。

下記のメールアドレスまで、次の項目についてご記入いただき、送信してください。
メールタイトルは「クリスマスカード希望」と書いてください

・お名前(正しくお届けしたいので、本名でよろしくお願いします)
・郵便番号
・ご住所
・メッセージ(なんでも良いです。絵のご感想は今後の参考にもさせていただきますので、書いていただけたらとても齋藤は喜びます)

loopmark1210☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください)

締め切りは12月15日(金)まで

※こちらのコメント欄に書いていただいても構いませんが、必ず非公開設定でお願いいたします。
※応募数がご用意した枚数を超えた場合は抽選となります。
※いただいた個人情報については、郵送時のみに使用し、郵送後は破棄致します。
※当選の発表はカード発送をもって代えさせていただきます。




お気軽にご応募ください!


[PR]
# by loopmark1210 | 2017-12-05 19:06 | お知らせ | Comments(0)
時間と距離を越えて
応募詳細、まだ書けずにすみません!


実はタウン誌「北の街」の到着を待ってました。
今月の表紙もクリスマスカードの系統なので、まずこっちをご紹介してからにしようと思ってたのですが、届かない!笑


もう少しお待ちくださいねー💦


クリスマスカード、絶賛作業中です!
めちゃくちゃ楽しく描けています。


グループ展の作品も描いていますよー 冬ですが、作業はヒートアップです🔥🔥




さて、昨日はちょっと嬉しいことがありました。


憧れのイラストレーターさんにネットを通してですが絵を見ていただけたのです。


やはり励みになります、めちゃくちゃ励みになります。だって憧れの方ですもの。
めちゃくちゃ緊張しましたが。笑


数年前に宇野亜喜良さんの作業に関わらせていただいたときに、宇野さんにも絵を見ていただきました。
そのときの助言は確実に今のわたしの軸になってます。


憧れはツリーの上の一番星のようなものだなぁと🌟
近づきたいともがくうちは辛くしんどいものですが、星を見上げるとふわっと、ほっと包まれるような感じで、あー、ほんと心地よいなー、もうそれだけで良いなー、なんて思うような。



あと昨日はもうひとつ。


こちらも素敵だなぁと思ってるライターの方がいて、数年前のインタビュー読んでたら、
なんとわたしが10代のときに通っていた書店にその方も青春期に通っていて、心象風景だということが判明。


青森にご縁があるとも全く知らなかったので、かなりびっくり。


いやー時差はありつつも、同じ風景を感じていたのかもしれないと思うと胸熱です。


青森やはり面白い。笑



自分の体を、実体を出向かせて人と会うのが「出会い」と思いがちですが、
こういう風に距離や時間を超えて会える、同じ空間にいた、いる、みたいな感覚がわたしは本当に好きです。引きこもりなもんで。笑


「出会いに運あり」とよく占いに書いてて、「じゃ外出するか…」なんて思いそうですが、実はこんなブログで出会えてたりするのかもしれませんね(^ν^)んぐふふ(サザエ)


東京の宇野さん&寺山修司さんファンのTさんから早めのプレゼントが!
f0228652_17565034.jpg

f0228652_17565219.jpg
サイン会にてわたしの分ももらってきてくださったそうですー!(TT)

「宇野さんに、彼女(わたし)はまだ描いてるのかな?て聞かれたよー」との伝言。
か、描いてまっすー!(^◇^;)
覚えてくださっている、ありがたや…✨

Tさん、いつも東京から情報やメッセージを届けてくれます。もうこちらも近所に住んでるような感覚で、距離を感じないという。笑

いつも気にしてくださってありがとうございます✨



[PR]
# by loopmark1210 | 2017-12-04 17:48 | 日常記 | Comments(0)
プレゼントはクリスマスカードになりました。
応募者プレゼントの内容が「10周年へgogo! 🎅イブに届くクリスマスカード🎄」になりました!👏

前の前の記事の時点で書けばよかったのに、変にもったいぶってしまいましたかね(^◇^;)

そうなのです、クリスマスカードなのです🎄

わたし年賀状よりクリスマスカードの方が好きでして。
年賀状ってなんだか、
12月までコツコツとやってきたことがまた1に戻るのかーと思うと、毎年納得がいかないというか(人類に生まれたのに太陽暦に未だ慣れない)、乗り気になれないのですよねぇ。

それで、イベントでもクリスマスカードって作っていたので、今回はおもて面の描き下ろしと、裏面の絵をリメイクしようと思ってます。

それで、おもて面のイラスト、
事前に発表した方がいいのかなー、
それともサプライズで届いたときの楽しみにした方がいいのかなー、
と迷ってたのですが、お友達に相談して、

発表しないことにしましたー!

やはり、その日に知らずに届いた方がプレゼントっぽいですもんね🎁

雰囲気はこれまでのクリスマスカードの系統になります。この系譜。(今年も出しました)
f0228652_23422529.jpg
室内装飾が得意なお友達のゆったんは、毎年カードを飾ってくれてます。
f0228652_23424084.jpg
可愛い✨

詳細は12月入ったら、ブログに書きたいと思います。(て、もうすぐですが汗)


[PR]
# by loopmark1210 | 2017-11-30 23:41 | お知らせ | Comments(0)
このところ描いた絵たち
f0228652_00311929.jpg
山口小夜子さん的な、ジャポニズム的な
f0228652_00312052.jpg
コラージュ風な実験。

インスタloopmark_sachikoで参加してます。

画材をまたプラスしたら、さらに早く描けるように。ひたすら描いてみるのみ。

f0228652_00422503.jpg
おまけ。ドピンクですが、ビーツのカレーなのでヘルシーうまうま。@hitotsubu(おいらせ町)


[PR]
# by loopmark1210 | 2017-11-30 00:31 | イラストレーション | Comments(0)
12月、応募者全員サービス風なもの企画中
「周年」と「年目」を見事に間違えて、10周年企画が来年に持ち越しになってしまったのですが(本来それで合ってるのですが笑)、
でもやはりなにかしたいなーとずっと思ってまして。

来月ひとつやってみることにしました!
f0228652_15120064.jpg
いま、それの作り直し作業中。

昔、りぼんとかなかよしで応募者全員サービスってありましたよね。
幼心にサービスっていうからタダなのかなと思ってたら、「360円分とか580円分の切手を同封して」とかで、
親にお願いするのが大変でしたー

切手たくさんなにに使うの?て聞かれてレイアースのグッズ欲しいからとか、恥ずかしくて言えなかったし笑、母親しょっちゅう切手買い忘れてきて応募できなかったこともあった。笑

で、せっかく手に入れたのにクラスメイト皆持ってて特別感なし!てのもよくあった!

この企画はそういうのはいらずです。笑
たいしたものではありませんが、12月入ったら発表できるかと思いますので、ブログぜひチェックしてみてくださいー

Facebookよりもブログ優先でこちらは進めていこうと思います。普段見てくださってる方へのお礼ができたらと思ってるのでー✨






[PR]
# by loopmark1210 | 2017-11-23 15:19 | お知らせ | Comments(0)