<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
フライヤー&CD
いろいろ届きました✨
f0228652_16020205.jpg
まずはイラスト描かせていただいたKICK ASS vol2のフライヤー。
自分で描いておいてなのですが、このフライヤーほんとに気に入ってまして笑

発色も綺麗に出ておりますー
f0228652_16035088.jpg
裏面の北の不思議結社さんが書いたバンド紹介がですね、熱いのです🔥✨

ぜひぜひこちらの10月のイベント、足を運んでみてくださいませ。

ちなみに北の不思議結社さん、今週土曜に三沢市で開催されるザ・プリズナーさんのライブイベントも企画されてます。
f0228652_16090442.jpg
こっちはプロレスみたいなフライヤーデザインですねー!
ご予定お決まりでない方、どうでしょうか^_^

f0228652_16104309.jpg
そして、前にカードを制作した音楽ユニット「うなじ」さんからはデモCDとお手製コーヒーが届きました☕️

早速作業中に聞いています。
jazzyで懐かしくて、ムーディでかっこいい!
(そして、すべてを覆すほどのラスト曲の破壊力と遊び力がすごい笑)

作ったものが音楽を乗せて返ってくるとは嬉しや✨

絵がなにかやられてる方の力になれたら嬉しいものだなぁーとつくづく思います

でも同時に、こうできたら、ああできたらと思うことも多く、再度また勉強を始めることにしました。
この秋は土台作りに集中しようかと思います🍁


あ、そいえばこの秋で活動10周年だ!!

なにかまったり企画をしようかと思っています。いつになるやら( ^ω^; )










[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-25 16:01 | 日常記 | Comments(0)
曇り空の楽園のような
はぁ、楽園にいるのかと思いました。
f0228652_19192470.jpg
f0228652_19192661.jpg
f0228652_19192833.jpg
f0228652_19193022.jpg
f0228652_19193169.jpg
ものすごく色が溢れてて、
それぞれが美しく謳歌していて、
台風接近中の、たまたまだーれもいない時間帯

ダリアはほぼ香りがしない花なので、
ひたすら視覚だけが研ぎ澄まされる感覚

「神曲」という名のダリア
f0228652_19212199.jpg
なんだか神さまが花々になったら、こんな風景かなぁと
一輪一輪が豪華
f0228652_19232361.jpg
素晴らしかったです。(五戸町のひばり野ダリア園さんですー)

そのまま久々にキューダス.Sへ。
f0228652_19233932.jpg
工藤さん元気でした!

大好きな空間です。

美味しいコーヒーとともに近況を話して、ちょっとの時間だけど。

工藤さんのお人柄はほんとに不思議だな~
夏空の大雲のような方です。(十和田に行ったら寄ってみてくださいね☕️)
 

昨年の今頃はこちらでの展示に向けて準備中でした。

再び、少しずつ実直に。



[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-18 19:18 | 日常記 | Comments(0)
牧神の午後iPhoneケース
前からちらちら作業進捗を載せていた自分用スマホケース、ついに完成しましたー

名付けて「牧神の午後iPhoneケース」。

f0228652_18393825.jpg
f0228652_18393942.jpg
f0228652_18394165.jpg
一見可愛らしく見えるけれど、半獣半身の牧神(パーン)の性質知るとちょっと危険な構図なのです。

バルビエ&バレエリュス(ニジンスキー)オマージュ、
横顔はちょっとセルゲイ・ポルーニン似?

実はもう使い始めて1週間くらい経ってるのですが、
手帳ケースタイプ思ったより便利です。
f0228652_18403793.jpg
はぁ、牧神って好きだなぁ、、

[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-16 18:38 | イラストレーション | Comments(0)
ギターを弾く女の子
息抜きイラスト。
(キレ気味に)ギターを弾く女の子
f0228652_17453864.jpg
かっこいい女の子って、単に見た目がかっこいいのでなくて、
信念というか、自分だけの譲れない真理を持ってるのかなぁと

痺れる!



なんだか最近、20歳くらいのときに仲良くしてたあの子のことを思い出す。

仕事帰り、アジカンのループ&ループを駆けてドライブへ連れてってくれた。
その子のうちで、スペースシャワーTV見ながらCanCamめくって、蛯ちゃん、なんでこんな可愛いわけー!って雑にきゃははって話した。


ちょっと前のことのように思える、
でも立派な「音楽のある思い出」になっていた

アジカンが掛かってて、夕日があった








[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-14 17:45 | イラストレーション | Comments(0)
ふらっと盛岡へ行って来ました。
プリン展鑑賞と搬出を兼ねて、盛岡へ行って来ました。

盛岡もう何回も行ってるので、そろそろ旅行感もなくなるかな?と思ったら、やはり盛岡は素敵でしたー!
f0228652_17103995.jpg
会場の喫茶クラムボンさん
f0228652_17104164.jpg
f0228652_17104302.jpg
f0228652_17104569.jpg
f0228652_17104628.jpg
f0228652_17130588.jpg
f0228652_17130715.jpg
f0228652_17142051.jpg
文化あり、川あり(川に飢えてるわたし)、音楽あり、珈琲&美味しいものあり、
もう最高ですね。
五感が思い切り刺激されます。
資料に使おうかなと写真バシャバシャ撮ってました。

なんだか盛岡は緑と飴色のイメージ、懐かしくて、でも新鮮で。


ついでに画材も買い込んできました。
画材も揃ってるところ多いです。それだけ絵を描く方が多いんでしょうね。

いま、新しい画材を使って描いてます。画材が指定されてる展示会なのですが。
これも面白い感じになりそう。

年明けくらいまでグループ展に呼んでいただく機会が続きそうです。(ありがとうございます✨

けっぱります!
f0228652_17325895.jpg
標準サイズでこんだけそば食べられるところ、近所にもあればなー!

[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-11 17:07 | 旅の記録 | Comments(0)
プリーン・アントワネット 〈 プリン展参加作品 〉
f0228652_18104453.jpg

「パンがなければケーキをお食べ」というのは実際はマリー・アントワネットが発した言葉ではないそうですよ。

マリーが言った!となって、民衆の怒りをさらに買ってしまったのはなんだか不憫であります。

まぁ
「パンがなければプリンをお食べ!」は間違いなくプリーン・アントワネットです。笑

プリン展、いよいよ9日まででーす!

---------------------------------
第16回 プリン展🍮
2017年 8月28日(月)〜 9月 9日(土)
10:00 - 19:00 最終日 18:00 まで
日曜 休み(※9月6日(水)もお休み)
 
喫茶 クラムボン[紺屋町店]
〒020-0885 盛岡市紺屋町 5-33
TEL. & FAX. 019-651-7207
---------------------------------
f0228652_18110771.jpg
友達がテレビのスクショを送ってくれましたー!


[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-07 18:13 | イラストレーション | Comments(0)
故郷憧憬のような
作業集中デイが続くと、作業中でもほわっとなにか考えてるようで、
最近は故郷、津軽のことを考えてます。(ま、このブログでは多いネタなのですが)

amazarashiという、若い世代に圧倒的な支持を受けてるアーティストさんが青森県出身なのですが、
なんと新曲のPVに青森の街の風景や青森でのライブの様子が映っているのですね。(
こちらリンク


ファンの友達に教えてもらって見たのですが、いやはや驚きました。
馴染みある風景がすごくカッコよくなってるんですもの。
(友達曰く「初めてアスパムをかっこいいと思った」と笑)

で、
すごく、青森出身者としては良いなぁ、良い形での発信だなぁと嬉しくなったのです。
(この気持ち、青森出身の松ケン主演&横浜聡子監督の「ウルトラミラクルラブストーリー」制作知ったときと同じ)


さて、先日、津軽弁で歌う青森出身の歌手の方(東京在住)とお話しする機会がありまして。


その方もわたしと同様、故郷津軽にはねじ曲がった感情や想い出があるらしく、
だけれどもそれが、あの土地の、風土の圧倒的な他にない魅力であり、
だからこそいろんな文化が生まれた土台なのであり、
歪みながらもめちゃめちゃ愛しているのだ、と熱く語っていました。

それで、印象的なことを言っていました。

「でも、わんどが感じたあの土地の独特の空気ってのは、いつか必ずなくなってしまうから、
訛りでさえどんどんなくなってるんだはんで、
だから、わは歌で青森を残したい」

なるほどなーと思いました。

確かに、帰る度に風景は変わっています、すごい勢いで。
震える拳握りしめて歩いた町並みの風景はもう別な町になっていて、
ホッとしながら、ハッとします。

わたしはいまは少し離れて、ちょうど良いところで暮らしていて活動していますが、
なんだかね、なんか出来たらなと思うのです、その歌手さんのように、自分らしいやり方で。

なんだべね。笑
まだわからないなー

やはりそう思えるのは、魅力的な場所なのでしょう。

f0228652_00043014.png

過去フォルダより、浪岡の鳥の群れやばし。





[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-07 00:17 | 日常記 | Comments(0)
北の街9月号が出ています。
北の街9月号が出ています。
f0228652_14483892.jpg

今回の表紙はピアノの旋律。

季節は少しずつ秋に入っていきます。素敵な音楽とともに移ろいを楽しみませう。

ちなみに、わたし
がこのところ一押ししてるジャズピアニスト葭葉愛子(よしばあいこ) ちゃんの音楽をちらっとイメージしています~✨

THEさっつんチャンネルは、先日8/6に三沢市で開催された寺山修司市街劇「田園に死す」のことを。
f0228652_14464024.png

小さいページにたくさん描いたので、多少読みづらいかもしれません!
f0228652_14503801.jpg




今月もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-05 14:40 | お仕事 | Comments(0)
KICK ASS vol.2 ライブフライヤー完成!
引き続き作業、、外に向けた時期と内作業のスイッチが相変わらずはっきりしすぎていて、
なんでもう少しうまくできないかなーと思いつつ、1人の作業時間を愛していたりもする矛盾、ぽつり。

さて、齋藤、この度、ライブフライヤーを作らせていただきました!
北の不思議結社さんプロデュースの「KICK ASS vol.2」ライブフライヤーです。
f0228652_19035629.jpg


フライヤーの女性はFLASHLIGHTSのベースようこさん!
ものすごく雰囲気のある女性で描き甲斐がありました✨

イラストはFLASHLIGHTSさんのアルバムをずーっと聴いて浮かんだままを自由に。

ラモーンズが共通項だったので、構図は何気にジョーイ・ラモーンの写真がモチーフです🤗🤗

FLASHLIGHTSさんの深夜高速のような、爽やかでどこか懐かしい音楽、ぜひ生で聴いてみてください!(聞きに行きたい!)

不思議結社さん厳選の仙台のバンドもめちゃかっこいいと思われます❣️

10月とまだ少し先ですが、ぜひ今からチェックしてみてください✨

--------------------------
北の不思議結社Pre.
「KICK ASS vol.2」

2017年10月21日(土)
@仙台 BAR TAKE

・FLASHLIGHTS (東京)
・HITSVILLE
・BLACKENDER
・Qamp

・DJ Bill & AJAP

OPEN 18:30 / START 19:00

ADV 2000円 / DOOR 2500円
(共に+1D)

FLASHLIGHTS
https://m.youtube.com/watch?v=WunpZJ9yxgo

HITSVILLE
https://m.youtube.com/watch?v=iR7yyyhlB-E

BLACKENDER
https://blackendersendai.bandcamp.com/releases

Qamp
https://m.youtube.com/watch?v=gf7S30Z1bKk

イベントfacebookページでもっと詳しく
https://www.facebook.com/kickass3k/

音楽に関連したことはずっとやりたかったので、本当に嬉しいです😊

[PR]
by loopmark1210 | 2017-09-02 19:00 | お仕事 | Comments(0)