<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
映画、ジャズ、凱旋パレード!
久々のブログ更新。最近あったことなどを落書きを交えて。
f0228652_156196.jpg
こちらは先日友人と見てきた映画二本。
それぞれ見たい映画を一本ずつリクエストして、二本立てで見たけれど、思いの外、共通テーマがあった!

友人とはそのテーマで今年の初めに熱くトークしたことがあったので、
不思議な縁だねえなんて話しました。

エクスマキナの台詞にドキリとするようなのもあり、映画から思わぬメッセージをもらうことが多いです。

また先日は、東京に引っ越しされるジャズの大御所デヴィッド・マシューズさんのラストライブへ。
f0228652_205062.jpg
(写真、ブレててすみません。汗)

バンドとお客さんがとっても近い!
ドラムセットが数センチの距離。

ムーンリバーさんとの出会いからジャズに触れる機会が増えたのですが、思い返すと素晴らしいことにマシューズさんのピアノをたくさん聞いていました。

ライブでは知ってる曲も多く、知らないうちに馴染んでいたんだなぁとじーん・・・。

ムーンリバーのアキさんとのサプライズでマシューズさんの似顔絵をプレゼントしました。
f0228652_214471.jpg
(撮っていただきました!)

マシューズさんは笑顔がとても素敵で、お会いした当初から描いてみたいなと実は思っていました。
喜んでいただけたようで、ホッ*^^*
もっとその方の雰囲気や温もりなども描けるようになりたいです。最近の課題です。

東京でのご活躍、心よりお祈りしております! また三沢八戸でもお会いできますように^^



そして、また先日は伊調馨さんの凱旋パレードへ。
f0228652_21128100.jpg
すごい人の数&熱気。ドキドキではっちの二階で待機。

あんなにたくさんの日本国旗、無数のキラキラ紙吹雪を見たのは初めてかも。


馨さんは決勝試合の反省(必ず言ってような気がします)とお母様のこと、地元への感謝を簡潔に話されてました。

馨さんを見てると、勝ち負けだけではないスポーツの美学、己の美学を感じてしまって、とっても痺れます。
もうスポーツの枠を越えて、素晴らしい表現者だなぁとも思います。
f0228652_2134684.jpg

かなり近くまで寄って、声援を送ることができました(*^^*) 姉の千春さんもいらっしゃいました~ 

前人未到の四連覇、おめでとうございます! 



f0228652_220624.jpg
そして、20年ぶりくらいに猫と戯れました。猫飢えがもう抑えられず。
マツコ似のぷっちゃん。性格もどこかマツコ風でした。笑
[PR]
by loopmark1210 | 2016-09-29 02:50 | 日常記 | Comments(0)
「北の街」9月号が届きました。
今月号はお月見があるということで、月と「星の王子さま」の絵を描きました。
f0228652_18435754.jpg

「ザ・さっつんチャンネル」はリオ五輪にて前人未到の四連覇を成し遂げたレスリング・伊調馨選手について描きました。
f0228652_1845394.jpg


ぜひお読みくださいませ。


年間購読については北の街社(mail@kitanomachi.jp)までお問い合わせください。
[PR]
by loopmark1210 | 2016-09-08 18:47 | お仕事 | Comments(0)