<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「イラストシールで作るコラージュカード」、こんなのも作れます~
試作が楽しくてどんどんシールが増えています!
こちらはケーキのシール。三段ケーキとチョコケーキ!
そういえば小さい頃ケーキの絵を描くのが大好きでした。
f0228652_23493214.jpg
ケーキの絵を描きたいから、ケーキ屋さんになりたい!なんて思った記憶が蘇る。笑

こんな感じのバースデーカードいかがでしょう♪
f0228652_2350137.jpg

作業は台紙となる色紙とシール(6枚ほど)を選んでいただいて、色紙やマステで装飾していきます。
f0228652_23501136.jpg
試作:夏生まれの友達へのバースデーカード
f0228652_2350212.jpg
妹が作ったカード、塀の上で遊んでるイメージだとか。
f0228652_23502835.jpg
いろいろ試作も持って行きます~
f0228652_23494858.jpg
先着でカード用の可愛い封筒にお入れします^^

試作してても楽しいです! 当日は可愛いカードを皆さんとたくさん作れたらと思っています^^
週末に青森市にてお待ちしております~
f0228652_002678.jpg

伊藤光建設桜川展示場ホームページ

地図はこちら

[PR]
by loopmark1210 | 2016-08-29 12:48 | お知らせ | Comments(0)
「イラストシールで作るコラージュカード」ワークショップのお知らせ(青森市)
初めてワークショップをやることにしました!
f0228652_1952247.jpg

三人でのイベントです。

こちらの住宅展示場、漆喰とウォールナット調の内装が本当に素敵で、、こんなところでワークショップできるなんて!と嬉しくなってしまいました。

わたしのワークショップはコラージュカードです。
わたしのイラストをシールにしたものや、折り紙、マスキングテープなどを使ってオリジナルカードを作りませんか。

しっかりとラミネートでコーティングするので水濡れの心配もなし、そのまま立て掛けたり、壁に貼ったりもできます。

f0228652_18591329.jpg
文字を描いて可愛く仕上げたり
f0228652_1933284.jpg
お子さんのお絵描きを持参して装飾したり(そのまま描いてももちろんOK!)
f0228652_18592431.jpg
あえてシックに大人っぽく作ってみたり
f0228652_18593695.jpg
好きなシールを持参して装飾したり


作り方はあなた次第です。
作品展示やグッズ販売もしてますので、お気軽にお越しくださいませ^^

詳しくはチラシをご覧下さい。
展示場地図はこちらをどうぞ→google地図リンク

生協さくら館が最寄です!
[PR]
by loopmark1210 | 2016-08-25 12:53 | お知らせ | Comments(0)
怒濤の夏
怒濤の夏が終わろうとしています。
ブログ更新全然出来なかったので、立て続けにいろいろと更新。

テラヤマロードの壁画は無事完成しました。
f0228652_18361038.jpg

10日ほどで20mの壁画を完成させよとの指令に、毎日協力してくださる市民の方とがむしゃらに作業していました。

テラヤマロード、ぜひお越しくださいね。
よろしくお願いいたします。

そんな中、初めての基地出展というものもしてきました。
三沢市には言わずもがな米軍基地があるのですが、その施設内での出展でした。
f0228652_18381480.jpg
f0228652_18382597.jpg

わたしの絵、アメリカ人に果たしてウケるのか?と思いつつ、出てみると熱心に見てくださる方がいらっしゃって、
作品に人種は関係ないのかもしれない…なんて漠然と思いました。

楽しい時間でした♪

イベント出展以外では、

ねぶたもばっちり日帰りで二回も見てきたり、
f0228652_18435068.jpg


テラヤマ仮装のお誘いを受けて参加したり、(しかも、初参加で優勝してしまうという猛者たち笑)
f0228652_18441456.jpg
f0228652_18442856.jpg


なんやかんやで賑やかな夏でした。

さて、9月のはじめの週末には人生初のワークショップを開催します。
あれ、もうすぐですね!

それについては次の記事でご紹介します。
[PR]
by loopmark1210 | 2016-08-24 18:46 | お知らせ | Comments(0)
リオ五輪の勇姿たち < イラストレーション75 >
時差が大きくて例年ほどは見れなかったけど、好きな種目にはやはり目頭熱くして時差にも頑張って観戦していました。
わたしの今回のヒーローはレスリング伊調馨さんと(八戸市出身!)、体操の内村航平さん。
インスタに載せた絵を載せます~
f0228652_1826259.jpg
内村さんルーティン。
f0228652_1826389.jpg
四連覇素晴らしすぎる!! 夏のオリンピックでは一番応援してる選手かも。鳥肌の決勝でした。
f0228652_1827056.jpg
おまけ。
友人リクエストで錦織圭さん。
か、描くの難しい!

かなりの数描き直しましたが、

夫「中居くんですか?」
わたし「いえ、タイガー・ウッズです・・・」

はい、断念しました;
[PR]
by loopmark1210 | 2016-08-24 18:32 | イラストレーション | Comments(0)
北の街8月号とっくに出ておりました!
バタバタで8月号のお知らせが出来ずにおりました。
f0228652_18152189.jpg
f0228652_18153391.jpg

さっつんチャンネルは「テラヤマロード」について描いております!

ぜひご覧下さいませ!
[PR]
by loopmark1210 | 2016-08-24 18:16 | お知らせ | Comments(0)