カテゴリ:お知らせ( 99 )
企画展「夜ノ街ヲ駆ケル」(画廊・珈琲Zaroff/東京)、参加しています。
明日から画廊・珈琲Zaroffさまの企画展「夜ノ街ヲ駆ケル」が始まります。
f0228652_21265041.jpg
f0228652_21265244.jpg


少年少女がふと夜の世界と出逢ってしまう…そんなストーリーを秘めたグループ展です。

齋藤は珍しく少年のイラストを二点出させていただきます。

Zaroffさんの展示は「少女の騎士道」でジャンヌダルクを描いたときもそうですが、
深く没頭できるテーマをいつも提案されていて、描き甲斐があります。

今回は絵を描くよりも先にストーリーが浮かび、
まとめるために一度ワードにストーリーを書き起こしました。

漫画家諦めただけあって、まぁまとまらないんですけどね(^_^;)

期間中はわたしも上京しようと思っております。

お近くの方、その期間にたまたま東京いるよーという方、
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

-------------------------------------------------
「夜ノ街ヲ駆ケル」
画廊・珈琲Zaroff
6/25(日)~7/4(火) 12:30~20:00
※6/28(水)は休廊、最終日は17:00終了
東京都渋谷区初台1-11-9 五差路
tel:03-6322-9032
http://www.house-of-zaroff.com
-------------------------------------------------

ブログでは個展のアンケートを引き続き、実施しております。
http://loopmark.exblog.jp/27912989/
ご協力よろしくお願いいたします。




[PR]
by loopmark1210 | 2017-06-24 21:23 | お知らせ | Comments(0)
個展へのアンケートを実施しています。
個展にいらした方々へ、アンケートのお願いですm(__)m

実は会場でアンケート用紙を配ろうと思っていたものの、準備に追われすっかり忘れてしまいました。

そこで個展終了後ではありますが、ブログを活用して、感想をお聞きできたらなぁと思い、書いてみました。

下に個展風景と、見辛くて大変申し訳ないのですが、順序通りに作品名を記載しました。

「どの作品が一番心に残ったか(複数可)」をお知らせいただければ幸いです。
今後の参考にさせていただきます。

一時コメント欄を開けますので、そこに書いていただくか、
わたし宛のメール(loopmark1210☆gmail.com、☆部分を@に変えて送信してください。)までお送りいただけたら幸いです。

では、個展風景写真をどうぞ。

f0228652_17274302.jpg
右より
1.詩「おいしいね、の先」挿画
2.ジーン・セバーグとかもめ
3.ボブ・ディラン
4.太陽はひとりぼっち
5.レオナルド・ディカプリオ
f0228652_18563040.jpg
右より
6.春色の風
7.五月の歌
8.雨の記憶
9.耳/貝殻のメロディ
10.木々の声
11.きらめきの頃
12.星の王子さま ムーンジェットに乗って
13.渚へピクニック
14.ミモザの園
15.雨上がり待ちの天使たち

f0228652_18573194.jpg
右より
16.ジャズエイジ 1920s
17.Satchmo!
18.kind Of Blue
19.Flapper

f0228652_18581135.jpg
右より
20.Loopmark
21.レフレクシオン
22.闘牛士
23.人魚姫の物語

f0228652_18591373.jpg
右より
24.in the sea
25.彼女の選択 ジャンヌダルク
26.永遠
27.泳ぐ魚
28.アルノルフィーニ夫妻のプリン奪い合い

f0228652_19040009.jpg
右より
29.三日月
30.満月
31.上弦の月


気軽に送っていただけたらと思います(^-^)
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by loopmark1210 | 2017-06-21 17:37 | お知らせ | Comments(7)
個展< ILLUSTRATION 2017 >(青森市・五拾壹番館ホール)を開催します。
※個展開催までこちらの記事をトップにしております。最新の記事はこの次からどうぞ。

6/16(金)、17(土)、18(日)の三日間、青森市では四年ぶりに個展を開催します。
f0228652_17574562.jpg
f0228652_03033952.jpg

場所は県庁や青い森公園の近くの「五拾壹番館(ごじゅういちばんかん)ホール」です。

※DMでは「捨」となってますが、「拾」が正しいです(>_<) 申し訳ありません!

--------------------------------------------------------------------------------
齋藤さち子イラストレーション展
「 ILLUSTRATION 2017 」
6/16(金)~18(日) 11:00~18:00
五拾壹番館・1Fホール
〒030-0861 青森市長島1丁目4-10
tel:017-777-7708
--------------------------------------------------------------------------------

まだまだ準備中ですが、DM配布していただく御店や作家さんの御紹介もこちらでしていきたいと思ってます(^-^)


また、6/25(日)からは東京の画廊・珈琲Zaroffさん(初台)にて、グループ展「夜ノ街ヲ駆ケル」に参加します。

こちらはまた改めてご紹介いたします。


どうぞよろしくお願いいたします!


[PR]
by loopmark1210 | 2017-06-16 17:55 | お知らせ | Comments(0)
個展初日&東奥日報にてエッセイが掲載されてます。
個展初日は朝マロンでスタート!
f0228652_10074035.jpg

喫茶マロンは青森市の心ですね、いつも寄ってます☕
これで470円。(コーヒーだと400円!)
f0228652_10074392.jpg


さてさて、

本日の東奥日報朝刊の「想咲日和」というコーナーに拙くはありますが、わたしのエッセイが載っております。
f0228652_10074557.jpg

今年の秋で活動が10年目を迎えるのですが、
それにあたり、
母の死から始まった活動のこと、寺山修司さん(さん付けしないと落ち着かない)、
尊敬するイラストレーターさんとの出会いのことなど、振り返っております。

お読みいただけると嬉しいです🍀✨

そして、合わせて作品を見ていただけたら、さらに嬉しく思っています!
(十和田キューダスで展示したものが半分、半分は新作&青森公開初です)

では初日、行ってきます!
[PR]
by loopmark1210 | 2017-06-16 10:06 | お知らせ | Comments(0)
個展、明日からスタートです!
搬入終わりました!
いよいよ明日からスタートです。
f0228652_21100200.jpg

作品は当日になり増えたものあり、30を越え、結構な数を展示しています。
f0228652_21100586.jpg

今回、テーマを四つに分けています。これまでより見やすいかと思います。

これまでは幻想的なテーマが多かったのですが、今回は今までになく等身大で作れたような気がします。

特に女性に見ていただけたら…と思っています。

初日はソライロボックスのようちゃん(Amie相方さん)がヘルプで入ってくれます!

ポストカードやTシャツなど物販もあります。
読み物もたくさんあります。

個展て少し緊張するような響きがありますが、ラフにゆったりまったりしていっていただけたらなぁと思います。

また、今回の開催にあたり、DM配布にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで多くの方々に情報をお届けすることができました!✨

では、四年ぶりの展示、明日から三日間どうぞよろしくお願いいたします(^-^)✨

--------------------------------------------------------------------------------
齋藤さち子イラストレーション展
「 ILLUSTRATION 2017 」

6/16(金)~18(日) 11:00~18:00
五拾壹番館・1Fホール
〒030-0861 青森市長島1丁目4-10
tel:017-777-7708
入場無料
--------------------------------------------------------------------------------
f0228652_21100862.jpg



[PR]
by loopmark1210 | 2017-06-15 21:08 | お知らせ | Comments(0)
Twitterの使い方を変更しました。
新年度、なにも変えるつもりなかったのですが、突然twitterの使い方を変えることにしました。

前々からTwitterの使い方について方向性が定まらずになんとなくやってきたのですが、

最近は感じたことはブログに書いていたので、呟くことが特になくなってきた…という119.png

今後のTwitterはブログの反映のみにしようと思います(反映は活動報告記事のみにしようかと、日常記事多いもので^-^;)。


もしかしたら驚かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、
いつかはブログ一本に絞ろうと思っていたので、計画のうちではありました(^-^)

わたしのSNSは他にFacebookとインスタがあるのですが、
Facebookは、こちらもほぼブログの反映となってます。

インスタは楽描きをたまに載せてます。


昨日、過去のツイートを7年前まで遡ったのですが(そんな前からTwitterやってたことに驚き)、
迷いや悩みの片鱗を呟いてて、青い、青すぎる!(@_@;)

7年前というと20代…その頃にtwitterでいたただいたありがたいアドバイスはとりわけ覚えています。

暖かいやり取りをくださった皆様、ありがとうございました!110.png


今後はブログ中心に発信していくので、どうぞたまに見ていただけたら嬉しいなぁと思っています。


f0228652_15245689.jpg
パッと花開く!
[PR]
by loopmark1210 | 2017-04-04 15:18 | お知らせ | Comments(0)
展示会「音楽が聴こえたら」動画をアップしました。
12月に十和田市のカフェ&バー キューダス.Sで開催しました展示会「音楽が聴こえたら」の動画をアップしました。

動画はこちらからどうぞ。
f0228652_01521727.jpg
(画像クリックしてもリンク飛びません。すみません、前文よりお進みください(^o^;) )


スマホで撮ったので画質はそんな良くないのですが、雰囲気は感じられるかと思います。


気になってた方はご覧にいただいて、
少しでも体感した気分になっていただけたら嬉しいです(*^.^*)

動画は他に作品集と、2013年の個展のときの様子3つアップしています。

たまに見返しますが、動画で残るってのは面白いものです。


そちらもどうぞご覧くださいませ!



実はなのですが、、、

キューダス.Sさんにて、展示した一部作品を引き続き展示させていただいてます。

さながらプチ展示会という感じです(販売もしてます)。

しかしながら、そのうちに撤収するかと思いますので、
気になる方はカフェ&バー キューダス.S、覗いてみてくださいませ!(^-^)/


キューダス.S
十和田市東三番町1-35
℡ 0176‐58‐6133 

[PR]
by loopmark1210 | 2017-02-23 01:16 | お知らせ | Comments(0)
「あかりのありか」(青森市・ギャラリーNOVITA)出展と年末のご挨拶
今回で13回目を迎える「あかりのありか」(青森市)にはじめて参加させていただいています!
f0228652_0571556.jpg
f0228652_0572152.jpg

会場では18の冬のあかりを感じられます。
年明け8日まで。
旧ギャラリーNOVITAのお隣が新NOVITAです。

お近くの方はご高覧いただけたら幸いです!
6日午後は齋藤が店番しております。

------------------------------------------------------------------
「あかりのありか 13th Re:」

ギャラリーNOVITA:青森市新町1丁目11-15
会期:12/23~2017.1/8(日)
(31日~1/3まで休廊)
時間:11:00~18:00
---------------------------------------------------------------------

また、これが2016年最後のブログ投稿になるかと思います。
わたしのこれまでの人生で一番高速で過ぎていく1年間です、ちょっと驚くくらいの速度・・・。

12月は特にさまざまなチャレンジや出会い、新たな気づきがありました。

やっと自分なりの創作に向かう姿勢というのがわかってきた気持ちです(ずいぶん掛かってますね^^;)

来年の抱負も定まりつつありますが、まずは仕事納めということで正月はゆっくり餅でも食べて、ほっこりしようと思います。



では、このブログの勝手な恒例行事ですが笑、

来年は酉年の絵でお会いいたしましょう



良い年末年始をお過ごしくださいませ
[PR]
by loopmark1210 | 2016-12-28 01:08 | お知らせ | Comments(0)
八戸美風景展特別企画「伊調馨さんに捧ぐ」(八戸彩画堂)に参加しています。
八戸彩画堂さんにて毎年開催されている八戸美風景展の特別企画

「前人未到・世界唯一・オリンピック四連覇達成! 伊調馨さんに捧ぐ展」

に作品二つ出展しています。
f0228652_20145445.jpg


伊調馨さん(というか伊調姉妹)にはオリンピックの度に勇気やら熱い思いを頂いてますが、
今回はもうほんとに凄かったですね。

金メダル決まったその直後に勢いで描いたものもあります。
ご本人さまにも見ていただけたらなぁ!


八戸彩画堂さんには素敵な雑貨にカフェもあります。
本八戸駅のすぐ近く、入場無料、駐車場あります。

展示は年明け15日までやっています。


また、この週末からは青森市のグループ展に参加いたします。それはまた別の記事に書きます。

普段、展示の機会を探しているので、12月はその機会に多く恵まれ、本当に嬉しく思っています。
お近くにお立ち寄りの際はぜひご高覧くださいませ。
[PR]
by loopmark1210 | 2016-12-21 20:20 | お知らせ | Comments(0)
展示会「音楽が聴こえたら」(キューダス.S/十和田市)を開催いたします。
※会期終了までこちらの記事をトップに設定しております。

久しぶりに展示会を開催します。
f0228652_16403272.jpg

f0228652_16404480.jpg


今回は十和田のライブカフェ&バー「キューダス.S」さんでの展示会です。

半分はタウン誌「北の街」の表紙作品を、
半分は音楽を感じるような作品を展示いたします。


バーなので夜遅くでもやっています。

昼間でもコーヒー紅茶からアルコールまでご用意しておりますので、カフェ感覚で気軽に遊びにいらしてください。


とても光栄なことにミュージシャンの皆さんにご賛同いただき、演奏の企画もあります。

初日11日(日)はピアノ演奏、
最終日18日(日)の夜はジャズバンドの演奏があります。

とっても素敵な空間になると思います^^


冬なのでお足元の悪い日もあると思いますが、店内暖かくしてお待ちしております。(齋藤は週末店内におります)

雑貨も販売いたしますよー



音楽と絵のある空間を楽しんでいただけたらと思っています!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by loopmark1210 | 2016-12-18 16:51 | お知らせ | Comments(0)