メモリー容量を空ける
久々に瞑想。

昨年まではこまめに瞑想をしてました、チベット体操のあとにシンギングボウルの音声を聞きながら。


瞑想もこなれてくると、空飛んでるような気持ちよさと爽快さが感じられて病み付きになるけれど、

実際、一日四時間瞑想してるタレントさんがこの前テレビにも出ていたけれど😅(すごい)、


久々にやったら、もーいろんなことが頭に浮かんであっという間に終わってしまった(>_<)


気になってることアレコレ


浮かんだ分、流せているのでいいのですが、
それだけ思考的になってるんだなと自覚します。


しかも、気持ちの良い思考は、ふわっとすぐ空に預けられるけど、

マイナス的な思考は、内側に潜り込んで、流してあげないと無意識下でも考えてしまうという、
なんとも自分のメモリーを無駄に食べられるやつ。


む、改めて考えると、ほんとにメモリーの整理に似てるんだなぁ


スマホの不要なデータを削除するアプリみたいに、自分のメモリー領域を常に保つ


空いたところには新たな息吹が入ってくると信じて

f0228652_01213017.jpg
前に描いたジェーン・バーキン


[PR]
by loopmark1210 | 2017-04-20 00:50 | 日常記 | Comments(0)
<< Loopmark spring... しみじみ、じーーん >>