しんしんぐつぐつじっくりじっくり
ふつふつと、久々に紅茶染め
f0228652_00021391.jpg



昨日まで「このまま春になるかなー!」なんて思ってたのに、

今日は降りましたなー⛄


そいえば、以前は冬が嫌で嫌で仕方なかった。



閉鎖的で、

閉塞感が強まって、


でもこれはきっと修行なんだー!なんて無理矢理納得させて

ずっと閉じ籠った冬ばかりだったけど、



いやはや変わるものです。


春があるから冬もあると
冬が来たなら春も来ると


そんなことを自然と思える。

もうこういうの、強がりで言ってないな、とも思える。



しんしん降る雪の日に、ぐつぐつ紅茶を煮出して、
じっくりじっくりコットン用紙を染めとります。



わたしなりの実直さ少しと

勘という適当さで



この感覚も、冬のうちだけなのですよね。

f0228652_00021375.jpg
チョコチップ食べたくなる



[PR]
by loopmark1210 | 2017-03-06 23:49 | 日常記 | Comments(0)
<< 北の街3月号が届きました。 デイジーブルーの手帳 >>