ホームページ、リニューアルしました!

予定より早くホームページのデザインを一新しました!

f0228652_21445415.jpg
もう耐えられなくなってしまって、、笑

相変わらず自分で制作してるので、スマホとの兼ね合いがわからず(スマホ用サイトが作れず)、
機種によってはズレたりしてるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということでよろしくお願いします。

トップのURLはこれまでと変わりません。


ギャラリーはまた後日公開できたらと思っています。

それで、過去作品をどこまで公開しようかと考えてます。

一度すっぱり過去のは切っても良いのかなぁと。
かなり未熟なのもあるので汗

ちなみに、このブログのイラスト関係のカテゴリーから過去絵は見れます。

「イラストレーション」、「ペン画」、「鉛筆画」、に多いかと。
でも「お知らせ」や「お仕事」にもあるので、ブログでも結構散らばってますね(^_^;)


ひとまずは新しくなったホームページ、
なにより見やすさを重視して作りましたので、どうぞよろしくお願いいたします!


齋藤 さち子 Illustrations / Sachiko Saitoh Illustrations







[PR]
# by loopmark1210 | 2017-10-18 21:56 | お知らせ | Comments(0)
玉勝Sisters、 御出でなさいました。
こんなへんてこなブログではあるのですが、アクセス数を見ると毎日一定数の方が来てくださってるみたいなのです(ありがとうございます)。

それで、なにかしらイラストで楽しんでいただけたらなーと思うのですが、
いまは載せられるイラストも特にないので、なんかないかなーと過去ファイルを見てみました。

そしたら、ありましたー♨️
f0228652_22142279.jpg
2年ほど前に某湖(て、名前出てますけど)のグッズTシャツ用に描いたイラストです。

結局、Tシャツは作られなかったのですが、いま見ても可愛らしいなぁ、お蔵入りにするのもなぁ、ということでブログでお披露目しました。

このモチーフとなった青森県にある小川原湖(言ってしまった笑)には、玉代姫・勝世姫という姉妹の伝説があります。

1300年ほど前、お姫様である姉妹が父を探しに北の地へと過酷な旅に出て、それぞれ沼の主(姉戸沼、妹沼)となってしまう伝説なのですが、こちらの下部に詳しいです。↓

なんだか悲しい伝説ですよね。
なので、せめて絵の中では楽しい思い出作れるといいねーと、姉妹でカヤックをしているイラストです。

絵にある植物はちゃんと小川原湖に咲く植物たちでちゃんと調べてきたのです!
結構リサーチはしっかりやる派です、えっへん。笑

もしこちらにいらっしゃることがありましたら、この伝説をちらっとでも思い出してみてくださいね( ^ω^ )


またもしお蔵入りイラスト見つかったら出してみたいと思います(そんな頻繁にはお蔵入りなりません笑)。






[PR]
# by loopmark1210 | 2017-10-11 22:14 | 日常記 | Comments(0)
見直しの秋〜
8月末から見直しに入りました。

とにかく描いてるのですが、新作というよりはもう一度勉強し直し、という感じです。

これが楽しい笑

一人美大or専門学校状態というのか、
今まで独学ばかりで、「こうしたら良いんだよ」という、まぁ人に教えてもらうってことをしてこなかったんですよね。

と言っても勉強も一人でやってるのですが笑、

そういう本を読んだり、いまはネットでもそういう動画がたくさんあるので、それを見たり。(良い時代ですよ~ほんと✨)

そしたら、「あーこうしたら便利だと思ってたのはこういう理屈からなのか!」てのがわかって、なんだかすごく楽しいのです。

今までは自己形成において絵がとても役立ってくれたのですが、ちょっとパーソナルな面と密接だったので(ブログでもおわかりのとおり笑)、
もっと技術として絵を使いこなせたら役立てられたらなぁと思います、

10年目にして笑

同時にやはり美術の学校に進学して教えてもらいたかったなぁと思うのですが、
まぁそれは経済的な部分で無理だったし、
自分当時は漫画家になると言い切っていたし(どこにそんな自信が)、
独学でここまでやってきたのだからもう逆に率先してこれで行くしかないでしょ、とすっきりと思うところです、

10年目にして笑


というわけで、ホームページやらも作り直しております。
ちまちま動くアングラちっくなの気に入ってるんですが、まぁ見づらいですよね(⌒-⌒; )
見にくる方には不親切。笑

今回も自分で作るので、機能的な向上はそんなにないかと思いますが、少なくとも見やすくはなるかと思います。

活動始めた11月には公開できたらなーと思ってます。

ああ、10周年記念企画まで手が回らない!💦

f0228652_00441713.jpg
がうがう(載せる写真が特にありませんでした)

[PR]
# by loopmark1210 | 2017-10-07 00:38 | 日常記 | Comments(0)
北の街10月が出ております。
北の街10月号が出ております。
f0228652_10520272.jpg
肌寒い日が続くようになりました。季節は秋です🍁

うちの周辺は針葉樹林が多く、なかなか紅葉を感じません。
ふらっと八甲田山の萱野茶屋や銅像茶屋に行けていた青森市時代が懐かしい。
長生きのお茶飲みたいー!🍵
f0228652_10521667.jpg
「THEさっつんチャンネル」は青森出身&在住(!)の注目のバンドamazarashiについて描きました。
青森発光と闇の音楽、胸に響きます。

今月もよろしくお願いします!

[PR]
# by loopmark1210 | 2017-10-05 10:48 | お仕事 | Comments(0)
このところの描いたイラストたち
このところの描いたイラストたち
f0228652_07195231.jpg

f0228652_07195363.jpg
f0228652_07204576.jpg
初期に戻ってきたような気がする。

[PR]
# by loopmark1210 | 2017-10-03 07:19 | イラストレーション | Comments(0)